四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回桜マラソン~後編~

1_20100406161406.jpg


さあいよいよ!

第2回四万十川桜マラソン大会スタートです。

去年は北京五輪出場の土佐礼子さんがスターターを努めましたが

今年は前田町長が努め908名が一斉にスタート!



42.195kmのフルマラソン「走る旅」が始まりました。



2_20100406161811.jpg

四万十川沿いの桜並木や沈下橋など

ランナーは四万十川の風景に溶け込んでゆきます。


3_20100406161924.jpg

4_20100406162000.jpg


沿道で応援したのは山々でしたが、いち早くゴール地点

にて案内業務を展開すべく、応援もそこそこに、








    っとそこに!

















5_20100406162253.jpg

富士山のかぶり物をされたランナーが!








       んっ?








6_20100406162544.jpg




    ∑( ̄ロ ̄|||)え?






   カニ?






  いやいや~ミナサマなかなかですね~



沿道に立って応援していると

 この大会の選手のミナサマ

 
  「がんばってくだ~い♪」 


  
  の声に



  「ありがと~♪」





  って返してくださるんです

  しかもカメラを向けるとピースまでしてくださりました


  もう応援しててテンション上がりまくりです

  地元の方々も、お子様連れで近くにいたお母様


  「ホラ、ちゃんと応援しちゃらんかね」

  途中子供達と選手、ハイッタッチの光景なんかも見られました。


71.jpg 72.jpg
73.jpg 74.jpg


応援もほどほどに向かうはゴール地点へ

8_20100406170041.jpg

寄り道が過ぎたのかトップのランナーはすでにゴール済み

記録は2時間33分だと知る

因みに去年の記録を3分も上回っていました。 


 むーんレベルが高い


9_20100406172424.jpg

そして、3位の蔵本さん(兵庫県)を激写

 蔵本さんお疲れさまでした



再び沿道へ


10_20100406175253.jpg

トモにぃのゴール間近を激写

11_20100406175416.jpg


続いてるゴンもゴール

908名のランナーの皆ホントにお疲れさまでした

そして、関わったスタッフの方々お疲れさまでした




完走した時の爽快感っていいんだろうな~
人気ブログランキングへ      
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。

| イベント | 2010-04-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

参加しました!

東京から、第二回四万十川さくらマラソンに参加しました!
初めてのフルマラソン、初めての四国でどきどきでしたが
地元の方々の温かい応援やエイドでの美味しいおにぎりに
励まされて、なんとか完走できました*^^*

本当に素敵な大会でした。
四万十のみなさま、ありがとうございました!
都合がつけばまた来年も参加したいです。

(ところで全部で1073人の参加者かと思っていたのですが
実際は908人だったんですね~)

| とも | 2010/04/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

No title

トモさん♪

とにかくお疲れ様でした!!

えっ!

初めてのフルマラソン?!

完走本当にオメデトウございます!!!!
初めての四国皆様訪れてくださいます。
コメントすごく嬉しいです。
東京からなんですね?
記事の通りイワタさんも台東区だとか!!
エイドのおにぎりまた今後も味わってくださいネ♪

ホントにコメントくださって嬉しいです!!(*^_^*)

| きょくいんM | 2010/04/11 16:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

