四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第14回谷干城まつり開催!

さてさて、

イベントの様子を今日まで放置していました。

先週13日、日曜日に開催された

第14回谷干城まつり』の様子です。




ではドゾ<(_ _)>


1_20111118155214.jpg


午前11:00からと午後2:00から二回に渡って

公演される谷干城ミュージカル。。。


始まる前、『ふるさと応援団・ザファニーズ

による、本町を抜けるパレードが始まり、

ミュージカルが行われる街頭に特設された

客席には続々と人だかりが出来始め、

オープニングまでの緊張感が漂います。


2_20111118155214.jpg
【コンシェルジュゆう撮影】


そしてミュージカルのオープニング。。

地元バンド『シャドーフィールド』による

演奏と、歌激ウマの歌姫が登場。


3_20111118155213.jpg

っで、ちょうどこの本番10分前、

明治に扮したAyuさんがイタ☆


Ayuさん、「Mくん、写真、ブログに載せるやったら見せて☆

って、むーん、マホンの女優ですナ♪ヽ(´▽`)ノ  


5_20111118155212.jpg

今年は、明治元年~明治10年が物語。

明治元年は戊辰戦争、明治10年は西南戦争。

時は明治元年、戊辰戦争での出来ごとを演じた舞台、

新政府軍に所属する谷干城は、会津軍日光口の戦いで、

敵捕虜に、

谷『つ、強い、この会津班は妙に強い!

谷『ここの指揮を執っているのはいるのは誰か?

兵隊『はっ、では捕虜の物を連れてまいります。

なんて白熱の演技の役者達のシーンに

見学者は注目。


6_20111118155212.jpg

バックダンサー、『イイナリーズ』。。。

いやいや軽快で流れる様なダンス。

ちなみに『いいなりーず』バンド、

『シャドーフィールド』のいいなりだからとの由来だそう。


7_20111118162935.jpg

新歌姫・ひな子ちゃん

イヤ、マヂで歌うめぇわ☆


8_20111118162935.jpg

終盤の歌、美空ひばりの『川のながれのよう』に。。

この音楽が流れる前、

シチュエーションは、

谷の妻玖満子を演じるAyuさんのセリフ。


ねぇ、あなた。この戦が終わったら、

久しぶりにあなたの故郷・窪川の四万十川あたりで、

一緒にのんびりしたいものですわね・・・


ああ、そうじゃのう・・・






ココにワタクシ超感動!

ヤッパ四万十川観光のお仕事をしていると

オオって思いましたよ。


2011_1113_144614-P1030702.jpg


っで、Ayuさん谷将軍の肩、

トントンしてる(笑)( ´艸`)


いやぁ~、惚れてまうやろっ(爆)

14_20111118165306.jpg


いやぁ、ワタクシこのミュージカルは、

ホントにいい雰囲気が漂い、見ていてホッとするような舞台です。



このお祭りが終わったら窪川は本格的に寒くなり

冬の訪れを知らされる、季節感も感じます。









タニカンスタッフと役者のミナサン


。。。





ビデオ撮影、シロートにしてはイイ感じで撮れたカナ♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| イベント | 2011-11-18 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

玖満子です。

うわ~・・・この老け顔でUPで登場ですか(T_T)。どこのおばちゃんかと思いました(笑)かなり恥ずかしいものがあるわね・・・。アンチエイジングに励まねば!

| 4man10ayu | 2011/11/19 08:54 | URL |

ううん。

さすがに感動ですよ。
肩叩くの、ワタクシにも是非。
いや、お疲れ様でした。

| きょくいんM | 2011/11/19 10:22 | URL |

玖満子です

えっっ、Mくんに肩たたき!それは出来ませぬ~(笑)
Mくんも来年はぜひ役者デビューを!!!

| 4man10ayu | 2011/11/19 15:30 | URL |

肩たたき♪

ヤッパ無理っすか(笑)

役者?!イヤそれこそムリポ(爆)

| きょくいんM | 2011/11/21 11:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

