四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第7回米こめフェスタ開催!【後編】

さてさて、\( ̄^ ̄)/


やっとこさUPさせていただきます、

先週日曜日のネタ、

1週間程、眠ってました、




いや、『雑記』ばっか書いてましたMです。。。





でゎ、第7回米こめフェスタ、後編は、



大食い王決定戦in四万十


の様子です。


013_20111031140621.jpg

引き続き、会場内の様子を写真に収めつつ、


014.jpg

じゅーん、写真公開OKが出たので、

お披露目。。

韓国国際交流員のセンセー達と

韓国の美味しいものなど売られてました。



017.jpg

四万十ブランドの豆が人気の

珈琲豆屋さん』どなぁのケン。。


、の店(ブースか)で写真撮影してると、


018.jpg



松鶴堂三代目若ユッキが、

アイスコーヒーゴチってくれた♪

ユッキサンキューね☆


さて、お仕事お仕事♪

再び総合案内へと戻る。。


016.jpg

っの前にお昼ごはん☆

以前からこの日は絶対実食するゾ!

って決めてたクイーンんとこの『しーらーめん


続々とTVで放送されているまさに

興津発信のソウルフードなのでは?


っで、この日は、塩味味噌味がラインナップ。。


ワタクシ迷わず『塩味』をチョイス。。

あっさりとしている割に濃厚な味

シイラ特有の臭みを皆さん気にされるんですが、

調理方法がよいのかワタクシ気にならず。

初めて食べる味にビックリでした。


015.jpg

お昼も頂き、業務に戻ると、

もりっちDハッケンっ(´∀`*)


取材お疲れ様デスね☆

019.jpg

案内業務をしていると、


おーいっ元気でやりゆーかやー?

って、あきsanがイタ。。


019-2.jpg


時刻は11:00を回り、

今回の米こめフェスタ、

っの、メインイベントである『大食い王

スペサルゲスト&挑戦者


ハマダさんこんじるさん


そろそろ通らないかなぁ~♪



と、ドキドキしながら待ってると…。







020.jpg


こんじるさん、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


近くの駐車場が満車の為、

わざわざ窪川駅からシャトルバスに乗って

会場入りされたらしく、

お手数をおかけしました。。。




っで、ワタクシもそろそろステージの撮影にと

進んでいくと、




021.jpg

ハマダさんイタ☆



022.jpg


ステージ近くに、

穂寿美タカヒロさんもイタ☆



20-2.jpg

ハマダさん、戦闘服、

じるティーで臨戦態勢を整える。



023.jpg




【決戦】


さて、それでゎ!


第7回米こめフェスタ2011

大食い王決定戦in四万十町


総合司会はFM高知DJ、伊藤美紗子さん


巧みな進行で、こどもの部女性の部

大いに盛り上げ、



いよいよ、男子大人の部の幕開けっ!




先ずはエントリーのご紹介!


伊藤ANのしなやかな声で、




高知市からお越しのハマダタモツさん♪




025.jpg
写真はこんじるさんより許可を得て拝借

はぁ~い♪

だって(爆)



ハマダさん、超ヨユー(OoO;)  



同じく高知市からお越しのナカウチタカヒロさん♪


ってご紹介されていました☆



そしてこの大食い王決定戦、


3分間で100gのおにぎりをどれだけ食べられるか?


といった単純明快なルールなんですが、

結果はいかにや、





よーぉい、スタートぉ~


026.jpg

おぉっ!2人ともはやーいっ!

なんと一口かじっては一口お茶を飲む戦法なのか?

そして、残り30秒!

ワタクシお隣にいたこんじるさん


『ハマダ、タカヒロっ!押し込めっ!』

応援席!超ヒートアップ!!


ece06c5dcee3bd4b94377a372169310d.jpg

コレ、オモシロ杉(爆)

027.jpg

っで、結果はハマダさん10個完食にて優勝。。。


思わず、『ヨッシャ―!!

ってガッツポーズ☆


028.jpg

っで、勝利のインタビュー、


伊藤ANから感想を聞かれ、


ハマダさん緊張したのか、


伊「おめでとうございますー

ハ「あ、ありが…。


近くにいた応援団のミナサマ、


か、噛んだ、ハマダ噛んだ(笑)

って終わっても爆笑誘ってました。


029.jpg


優勝賞品はあぐり窪川の豚まん100個!!


挑戦者のミナサマ、ハマダさんタカヒロさん

来年も是非挑戦してくださいネ☆

いやぁーでもこんなにステージ楽しんだの初めて♪


ハマダさん終わっても、さらに

おにぎりとシェフの料理確保に並んでました。。。









ハマダさんヤッパ期待は裏切らない人ダナー♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。





| イベント | 2011-10-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

