四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

志 ~こころざしをひとつに~

1_20110907092340.jpg


先週土曜日はコチラ\( ̄^ ̄)/あいっ

高知市は高知県立県民文化ホール、

オレンジホールへっ

出発後、カメラを忘れた事に気づくが後のまつり、

本体を持たずバッテリーのみ持参。
(;´Д`)ノ役にたたーん

なので画像はスマホで撮影の為全ての画像超ブレブレ

2_20110907092339.jpg

平成23年度、中国・四国商工会青年部

交流会高知大会へ参加。。。


3_20110907092339.jpg

当日は、台風12号の影響で、

JR四国も運休の状態、

後に中国地方の方も遅れて到着。。


ホール内には1千名超えの参加者が└|゚ロ゚;|┘

4_20110907092338.jpg

ホスト県高知での開催。。

今年のテーマは、

志~こころざしをひとつに~


5_20110907092338.jpg

尾崎高知県知事や、副市長らに

ご挨拶を頂き、

中国・四国各県代表の9名

青年部員らによる主張発表大会、

ミナサマ、日頃から大変素晴らしい活動と、

この場でヒシヒシと伝わってくる話術。。。

約4時間のホールでワタクシマヂメに聞いてました。

ワタクシも、自己啓発、

自分に何ができるか、何をすべきかを

改めて確認することが必要だと感じました。


6_20110907092337.jpg

一方この日は、異国さいってたナオやん

帰国して異国の楽器を作っている、

青年部員で、

たかはしバイオリン工房』高橋尚也くん

各県にPR。

オレンジホール玄関付近でブースに出店。。


ナオやん写真ブレててスマンねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハ

7_20110907115345.jpg

そのバイオリンを同じ名前のナオヤが引く(笑)

イヤイヤ2歳から始めたダケあってウマス。

時々拍手を受けてました。
(○-∀-)b ポロロ~♪

っで、ナオヤから、

Mさーん、ブログに超レアなネタが出来ましたヨ♪


って、超興奮気味に、

110808_2310~010001

ホラ♪


イヤイヤ、ホラって

なん・と、イッセー尾形さん!

聞くと、高知に講演にきていた帰りの

尾形さんを捕っ捕まえて、

バイオリンを引いてもらっただとか、

っで、ナオヤ

ナ「Mさーんコレ、

ブログにのっけて下さいネ☆


同じ場所に居たというNAOTO

M、ちゃんと載せちょけよー

ワタクシ「えっ、イヤイヤ、ガチで有名人なんだけど…。

ワ「写真撮影の許可とった?

ワ「しかもブログに掲載なんて許可とったの?

ナ「あ、ハイちゃんと取りました

ってコトだったので失礼ながら、

ワタクシあまり尾形さん存じあげないのですが、

尾形さんありがとうございました~♪


8_20110907115345.jpg

っで、大会も無事終了し、

会場を移し、懇親会。。。

高知新阪急ホテルさんへっ( ̄▽ ̄)ノ


10_20110907115344.jpg

中に入ると千人以上のゲストが大移動。

エスカレーター大混雑
(゚Д゚#)

人大杉っ!└|゚ロ゚;|┘

11_20110907124321.jpg

ホスト県高知は残念ながら別室、

メイン会場でゎ、

様々なイベント、よさこい踊り

赤岡町どろめ祭りで行われる、

日本酒の早のみ大会などが行われていました。


12_20110907115343.jpg

新阪急ホテルのお料理も

堪能されたコトでしょうか?
ρ( ̄∇ ̄o)

13_20110907115343.jpg

この新阪急ホテルには、ワタクシ

思い出があり、

学生時代のホテル実習の場で、

卒業式、謝恩会もコチラでしたの
( ´艸`)

14_20110907115342.jpg

最後にはなんか島根の方で、

お祭りに使わているという獅子舞(?)に遭遇。。

中身の濃いあっという間の土曜日でした。






【追記】


ワタクシ30年近く生きてきて、

出花』って言葉はぢめて知りましたよ、

こういった機会があまりなかったので…。

すると結構年下のキョーちゃんに、

そんなことも知らないの?って目線で説明を受ける。


っで、その後ヤッパリミナサマで

夜の繁華街へくりだし、

ワタクシ2次会開始後30分で、

全く記憶がナス!( ̄□ ̄;)ヤッパリ! 

ナイスバッチリな夜でした←バッチリでゎない




主張発表、しっかりとした自分を持ってる人の意見を聴けるのはプライスレス☆
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。


| 出来ごと | 2011-09-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

