四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

りちぎ


 そう、りちぎ。。。


りちぎ1 【律義・律儀

ひどく義理がたいこと。実直なこと。また、

そのさま。りつぎ。




先日、ワタクシの愛車(?)

主に通勤しか使用しない軽自動車、

、バン。。

車検を受けて、オイル交換を

かなりの距離を走り切って、

愛車に、

っち!」と言われそうなMです。

商工会青年部NAOTOの車屋にオイル交換を頼んだ。。



すると、

オマエ車汚いき外だけ洗っちょいたぞ

ワタクシ、

えっ、マヂでっ?

ついでとはいえ、気遣いにちょっと感動した日でした。





【別の日】


M「NAOTO,タイヤローテーション

スグできる?



N「おう、スグできるぞ


っで、引き渡した後、電話がかかってきた、

N「M、ベアリングが壊れちゅうぞ

M「あ~ほんで音がしよったがかぁ~

M「なおしちょって


っで、車が帰ってきた、

M「オマエ、車きたないき、

うちの整備さんが掃除してくれたゾ



こういった”サービス”がきめ細かい店って、

選びたくなる店デスよね。









車、新車に変えたいナ♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-08-25 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

