四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

文化的景観 ~三島ロケ~

すっかり春めいてきました。

今日は、四万十川の春を見つけた!三島の菜花体感ツアー

の打ち合わせに行ってきました。

ここ、四万十町十和地区の三島は文化庁より

「文化的景観の重要構成要素」にも定められ、

四万十川最大の中州です。

1_20100308141502.jpg

写真下の第2三島沈下橋は自動車でも渡ることができます。

2.jpg

3_20100308141907.jpg

この三島地区は春の風物詩、菜花が一面に咲き誇ります。

また、夏ともなるとキャンパーや、鮎釣り師なども見られます。

また、少し下流に下ると、ラフティングも楽しめます。

4_20100308142441.jpg
5_20100308142522.jpg
7_20100308142756.jpg
8.jpg
10_20100308142859.jpg
12_20100308142935.jpg

ふるさと交流センターでは、イベント当日のBBQの打ち合わせ。

ここでも冬から春の色へ、鮮やかな雰囲気が楽しめました。
13_20100308143002.jpg 14_20100308143408.jpg 15_20100308143118.jpg
今年は桃の花見てないなーっと思っていたのでナイスタイミングで見る事が出来ました。
16.jpg
17_20100308143915.jpg
18.jpg
19_20100308144020.jpg
これからどんどんとあったかくなって、四万十川の沿線には川に沿って

桜があちこちで鑑賞できます。

また、4月4日には第2回四万十川桜マラソン大会も行われます。

沿道での応援に是非訪れてみてください。

人気ブログランキングへ      
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。

| 名所 | 2010-03-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

