四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鰹の町へ

1_20110421184624.jpg

高知、四万十町周辺では、

ツツジの花が見頃です。



2_20110421184624.jpg

昨日はコチラ\( ̄^ ̄)/

お仕事の打合せにお隣りの黒潮町へっ

来たついでならと、

GWの予約状況や看板の位置などを確認に。



高知で鰹と言えば中土佐町久礼が有名ですが、


4_20110421184624.jpg

四万十町お隣りの黒潮町へっ


5_20110421184624.jpg

この黒潮一番館では、

カツオのたたき作り体験ができ、

新鮮なカツオが食べられるんですの☆


6_20110421184624.jpg


この広々とした施設では、

多くの体験客がいらっさるだとか…。

この日もこちらのお母サマ方、


今日もようけきちょった~

ってお疲れのご様子。。。

7_20110421185358.jpg


海の見える公園が隣接してますの。


なんだかこのいい雰囲気に呼ばれそうです。






【20数年ぶり】


8_20110421185358.jpg

あるイベントの備品をコチラで管理されるらしく下見に

9_20110421185358.jpg


小学校低学年依頼足を踏み入れる

幡多青少年の家」。。

ワタクシもここで

昔宿泊研修というものを学びました。


10_20110421185358.jpg

海に出て、カレーを作ったり、

天体観測ではぢめて土星を見たり、

ウォークラリーでは、

校長先生を笑わすと通過できたり。。


幼少の頃の思い出が湧き出します。

一人で、ココ、こんなんだったけ?

とか、あー!ココあったあったとか。。


懐かしい思い出です。( ̄∇ ̄;) 

11_20110421185358.jpg

昔の物が昔のまま残る、

色々と考えさせられます。








【お土産】


事務所に帰ると、

あ、Mくーん。

シュークリームあるで、

って、



興津支部長から頂いちゃいました(o ̄ー ̄o) アザース


このシュークリーム、

あの、

「おんちゃ~ん♪」

ってCMにでてくる
(高知だけカナ?)

水車亭(みずぐるまや)のなんですが、





13_20110421185357.jpg


デカっ└|゚ロ゚;|┘


支部長ごちそうさまでした~♪

って支部長ブログ見てないか…。






【ご来客】


事務所に帰ると、

ワタクシ黒潮町に行ってた間に、

事務所の職員から、

「あ、さっきMくん指名でお客様ききちょったで~」


「むんっ?ダレぢゃ?」




DSC_0032.jpg



西南交通…、

しも…、


おおっ!(゜ロ゜;ノ)ノ 



いい旅のプロディーサー


しもにぃさんぢゃないすかっ(σ・∀・)σ

しもにぃさん、

わざわざ事務所を訪ねてくださったのに、

お会いできなくて残念デス。(涙)


またいつぞやお会いしましょうソ。ヘ( ̄ー ̄ヘ) 






黒潮町、ふらり一人旅にもオススメですよ♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-04-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

m君へ
ぼっちりおらんかったね~~
黒潮一番館へイッチョッタがや
ここのオバチャマたちとも研修旅行に行かせてもらいようがよね~~今度行ったら聞いてみて
バンバン、イベントして元気にしてよ!
中村にも遊びに来たや!また飲もう!

| しもにぃ | 2011/04/21 23:09 | URL |

しもにぃ

超ショックっすよっ!

黒潮一番館、雰囲気いいっすよネ( ̄∇ ̄;)

研修旅行、おば…、いや、オネーサマ方も

しもにぃさんの添乗ならさぞかし楽しい
事でしょうよ。。

元気にしませう!
中村、GW中に行けたらいいな~、
あ、しもにぃ忙しいか…。

そういえば、こむぎさん行きたくなってきた。

| きょくいんM | 2011/04/22 08:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

