四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十街道ひなまつり~街歩き~

1_20110225161411.jpg


四万十町窪川地区の商店街には地元小学生らが

板にお雛様の絵を書いてくれました。

その優しい絵が通りゆく人達の足を止めさせ、

和やかな雰囲気を醸し出しています。


2_20110225161410.jpg


この日はJR窪川駅からの様子をお伝えしようと、

街を歩き写真に収めてみました。


3_20110225161410.jpg


窪川駅内には商工会女性部様によって飾られ、

駅から降りてくる乗客にも春のおすそ分け。

4_20110225161409.jpg


この駅前から少し歩いた「吉見町商店街」。


ここは窪川で一番古い商店街なんですよ。


5_20110225161409.jpg


街頭には、地元で街を盛り上げようと立ち上がった組織によって

竹に花をさした飾りがあちこちに設置されています。

6_20110225161408.jpg


7_20110225162116.jpg


この広場には自分の書いた絵を楽しそうに探す子供たちの姿も見られます。


8_20110225162115.jpg


商店街のご好意で休んでいる店舗にも展示。


9_20110225162115.jpg


お店の軒下なんかにもさりげなく飾られているのがいい感じ。。


10_20110225162114.jpg


この商店街で一番賑やかに飾っていただいている

はやと鮮魚店様。


11_20110225162114.jpg


街歩きの途中では、ついつい買って行きたくなるお寿司やお惣菜が並びます。


12_20110225162113.jpg


通りを歩いていると違ったシチューエーションが楽しめます。


15_20110225163148.jpg


協会事務所近くの嘉川橋には、

橋の闌干にぴったりのデザイン。。

16_20110225163211.jpg

「そろそろ春ですよー」って梅が話しかけてくるようです。

17_20110225163147.jpg

菜の花もあちこちでチラホラ咲き始めています。

18_20110225163146.jpg


旅ゆくお遍路さんにも札所まで和みのお接待。。


3月下旬までまだまだ続きます。



明日は岩本寺までの道をご紹介します。
うんうん、まぢめにかいてるぢゃない♪

バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 季節 | 2011-02-26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

