四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった(*≧▽≦)σ

 主に仕事用に使用しているワタクシの

デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3000」。。←あくまでも入門機です。



なんか色々と後から追加で買う物もあるんです。


兼用にも出来る小さな脚立を買ったり。(こんなの殆ど自前でつ♪)


夜間撮影用に三脚やスピードライトなど。


でもレンズは18~55mmの通常のモノ。













「買っちゃいましたヨ♪」



55mm~200mmの望遠レンズ(ノ´∀`*)



っで、早速装着。。


1_20110212151727.jpg


コレすごいっ←あくまでも素人。(´Д`)ノ

名のとおり遠くの被写体が取れるのがいいんですが、

55mmまでより構図の選びの幅がもんげー自在。



友達ゴウに早速プチ自慢。( ̄∇ ̄;)


1-1_20110212151726.jpg


ってか…。

狙ってんじゃネーよ(爆)









ちょっと試しどりしてみました。


あ、プロのカメラマンの方は閲覧をご遠慮下さいませ←っておいっ!




2_20110212151726.jpg

1ま~い♪


3_20110212151725.jpg


2ま~い♪



4_20110212151725.jpg


3ま~い♪


4-2_20110212151724.jpg


4ま~い♪

あ、分かります?鳥ですけど…。


5_20110212152558.jpg


5ま~い♪


5-2.jpg


6ま~い♪


なげ~よ(ノ ̄皿 ̄)ノ









【もう一つ】



先日からワタクシ

コンパクトカメラも故障していたので、

6_20110212152557.jpg





7_20110212152557.jpg


「買っちゃった♪」




またこのカメラも、もんげー使いやすい。。


手ブレとか殆ど気にならないし、フォーカスの速度があっちゅーま。。


ワザと変になるように撮影しても画像バッチリ。


ガチで、「デジ1いらなくねっ?」って感じです。






このカメラの試しどりしてみました。





9_20110212152556.jpg



このすべての写真一切加工なしです。


いやぁ~いい買い物したな~♪







写真がキレイに映るって気持ちイイな~。かなり他力本願www
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

★興津からのお便り★ ~青いカラフルなウミウシ~

P2040836.jpg

| 出来ごと | 2011-02-12 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

それなら

いいのあるじゃん

米奥のランナー撮影、練習にちょうど良かったのに・・

しょうがないので桜マラソンかその前のトレイルで我慢します。本当は自分が撮りたいけど、走るときはどうも鳴らないから。。。

| てるゴン | 2011/02/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

これなら

米奥撮影残念です…。雪景色。。。

桜マラソントレイル望遠で狙いますよ。

| きょくいんM | 2011/02/14 09:22 | URL |

雪景色・・・は無かった。

応援来なかったから3位。
カメラマンいたら優勝だったかもしれないのに(⌒-⌒)

| てるゴン | 2011/02/14 18:29 | URL | ≫ EDIT

3位♪

 雪景色…はなかった?

3位スゴぃぢゃないですか(OoO;)

カメラマンってシロウトですケド

効果あったかナ?(ノ ̄∀ ̄)ノ

| きょくいんM | 2011/02/15 12:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

