四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十川かっぱ王国誕生

 今月の2月3日の夕刻。。←1週間前でつ。。



1_20110210143654.jpg




PCのモニターの前で写真の上の文章観る前に、


うぉっ!って言われました?



2_20110210143653.jpg



四万十川流域の街を盛り上げようと、大正地区で、

4月29日にオープンする海洋堂ホビー館四万十に伴い

3_20110210143653.jpg


「四万十川かっぱ王国が設立」

4_20110210144251.jpg


この日の設立総会には、海洋堂ホビー館

館長宮脇修氏らが駆けつけ建国を祝いました。


四万十川の素材を活かし、観光にも結び付けようと、


5条の王国憲法が制定され、同町田野々地区にある

四万十高校生徒によって読み上げられました。



5_20110210144250.jpg


初代国王には株式会社無手無冠の山本彰宏社長が就任。



6_20110210144249.jpg


海洋堂宮脇館長からマントの授与式。



7_20110210144249.jpg


地元婦人会と商工会女性部による「しばてん音頭」


これ夏によく高知で流れる歌です。

















そして、ゲストには、


8-0.jpg


あの、RKC高知放送で石田アナウンサーとスタジオでよく見る。
          ↑
       ココでかよさん登場かよ…。









8_20110210144248.jpg


 う~みさん♪


9_20110210145131.jpg


「かっぱのうた」と「かんばれ高知」の2曲をご披露されました。


10_20110210145130.jpg

 これには宮脇館長ついカメラで激写っヽ(´▽`)ノ 


11_20110210145130.jpg


かっぱにちなんできゅうりでカンパイ( ´ ▽` )ノぴっすいがはいかぁ~ん




12_20110210145129.jpg



ってう~みさんっ?( ̄∇ ̄;) 



13_20110210145129.jpg



なんか間違ってませんかネ?







【おまけ】














14_20110210145128.jpg


去年の夏、取材でお会いした時のモリシタD。


今風のカットのヘアーでしたが、


お久しぶりにお会いすると…。
















150.jpg


 入社したての新人ADさんみたいにシャキッとした髪型になってました(゜ロ゜;ノ)ノ 





モリシタD…。



面白くないお。。。(-ε- )ムゥ






TV局5社位取材に来られていました。。
あ、●●TVさん名刺渡し忘れてる…。

バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

★興津からのお便り★
P9120309.jpg
水面からの光りが幻想的。

| 四万十川 | 2011-02-10 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おかしいなあ

どうもカッパ王国からはお呼びがかからない・・・

ピンバッチ?缶バッチ?
そのようなものがあるのを聞いたが・・・(笑)

今週のロードレース帰ります。
十和のトレイルも帰ります。
もっちろん四万十桜も。

よろしくカッパの国のカメラ~マン

| てるゴン | 2011/02/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

(o ̄∇ ̄o)

てる先生♪

ピンバッチ?カンバッチ?


( ̄□ ̄;) !?なんすかソレ?

 

ロードレース、トレイル。。

てるゴン…ガチでアスリートですな。。。

| きょくいんM | 2011/02/12 08:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

