四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十町展開催!

 かなり遅いUPとなりました。



あ、告知と思われた方スイマセン。




 先月11月27~28日に東京台東区隅田川

リバーサイドギャラりにて開催された様子をお伝えします。



写真枚数多いので説明がおっつかないデスけど、

写真ブログの感覚で見ていただけたら幸いです。


1_20101211151701.jpg


そう、当日のお天気はサイコー!ヽ(´▽`)ノ 



素晴らしいイベント日和でした。



2_20101211151700.jpg



3_20101211151700.jpg


一応TVや漫画に使われるカットを撮影。。。



4_20101211151700.jpg



東京スカイツリーを見学にと多くの人だかりが出来ていました。




5_20101211151700.jpg



6_20101211151700.jpg




会場は隅田川リバーサイドギャラリー


7_20101211151730.jpg




8_20101211151730.jpg



現在は東京在住ですが、出身は窪川(四万十町)出身の


東京四万十会松本四郎会長が開会の挨拶


2日間のイベントの始まりです。



9_20101211151729.jpg



隅田川と四万十川の交流、そして都会の思いと田舎の思い。

さらには故郷の思いを求めて来場される方もしばしば。



10_20101211151729.jpg




今年は四万十町の人気観光列車

清流しまんと号をイメージした模型も四万十会の方に走らせてもらいました。



11_20101211151729.jpg





11-3.jpg



そしてこのPV(?)映像を制作してくださった

四万十ケーブルテレビの制作スタッフのミナサマ



ありがとうございました。<(_ _)> 


しかしこのV超イケテますっd(・∀・o)イイ!!! 




11-2.jpg



四万十川財団様は清流四万十の映像をスクリーンに映し出し、

通りゆく人を釘付け、


昭和50年代生まれのワタクシ、昔の映像に釘付け←仕事しろよ


12_20101211151752.jpg



このイベントでは、鯉のぼりの川渡しの元祖、

十川(十和)地区で毎年行われている川渡しの鯉のぼりに

去年寄せ書きをしてもらって5月ごろ流されました


13-2.jpg


すっかり定着したMy箸づくり


14_20101211151752.jpg




四万十川財団さまはインパクトのあるポスターで

行ってみたい感を引き出します。



15_20101211151752.jpg


来年4月にOPEN予定の海洋堂四万十ホビー館


担当のつっちーなんか、

ワタクシ聞いてもワカンナイような内容説明されてます。




ワタクシのお気に入り


コレρ( ̄∇ ̄o)
           ↓
16_20101211151752.jpg

そう、LORELEI。前に映画館まで観に行ったコトがあります。



17_20101211151815.jpg



四万十ひのきのまな板。


うちの実家にあります。


18_20101211151815.jpg



19_20101211151815.jpg
20_20101211151815.jpg
21_20101211151815.jpg
22_20101211151815.jpg



各地区からの物産品がズラリ。。。
    ↑
  説明しろよ





23.jpg



24.jpg




25.jpg




あぐり窪川ワッキ

デパートとかで今日は見るだけって決めて

いざ行ってみるとついつい買っちゃいそうな感じで接客する凄腕。



















っとそこに

26.jpg





なにやらMy箸を一笑懸命作っている美人なお方は、



27.jpg



イワタさんご夫妻。。。


なんでもワタクシがお手洗いで一度コーナーを不在にしてた時に

おいでていただいて、探していただいてたとか。

イワタさん、

「来年の桜マラソンは妻も走るんだよ~」


なんて、ウレシスお言葉 (o_ _)o あざーす


さらにはイワタさん、ものすごいお仕事をされており、


「四万十に行くきっかけをつくりたいからいつでも呼んで~」


なんて、もう感激M感激。







イワタさんとの来年4月の再会を約束してまたまた観光案内業務。
















すると、

















「あ~Mさぁ~んお久しぶり~♪」











   ん?




  その超キュートで癒されそうな声わっ?






















28.jpg




Ackyさんっ!



思わずM


「あ~Ackyさんほぼ1年ぶりですね~」




なんてご挨拶。



Ackyスペイン語ペラペラで、


去年はビデオレターで、松鶴堂三代目のユッキに向けて


カメラの前に立ち、


「De largo, ha estado usted?」


なんてワカンナイ会話をされてまいた。




29.jpg



その後、四万十町渡辺副町長のご挨拶で閉幕。


30.jpg


二日間の一大イベントが無事おわりを迎えました。





東京でお会いさせていただいた皆様。

本当にお世話になりありがとうございました。


スタッフの皆様大変お疲れさまでした。













次回いよいよあのネタ行きますよ~♪
ワッキ覚悟しなっ ( ´艸`)

バナー←コレ、クリッククリック( ´艸`)  
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。


「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ←インストラクターに向けて特訓中

| イベント | 2010-12-10 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

ありがとう~!

東京遠征、お疲れさまでした~!
久し振りにお目に掛かれて嬉しかったよ~!
写真も載せてもらって感謝です!
今度はゆっくり一杯やりましょう!
四万十川桜マラソン、楽しみにしています!

| いわた乃隠居(岩田浩一)@東京 | 2010/12/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

あ、岩田さん~東京ではありがとうございました。

難なく久しぶりにお会いできてうれしかったです。

写真、いえいえ~、今度またゆっくり語りましょう。

来年4月のお帰りを楽しみにお待ちしております。

| きょくいんM | 2010/12/20 08:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 15:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

