四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪へっ!

 なんか事務所どころか、


11月のイベントラッシュが終わってからも出張などで

高知を離れてブログの更新も遅れる日々でつ。






 東京でお会いしたミナサマ。


記事はきちーんと書きますのでよかったら続編をお楽しみしてくださいネ。


そう、東京のネタよりも先にこっちのネタをUPさせて頂きました。


1_20101211091944.jpg


12月6.7で大阪に。。。


四万十町地域雇用創造協議会や町役場、地元の旅行会社などと

四万十での新しい商品をもってPRにと向かいました。



ワタクシ大阪兵庫にはお知り合いがたくさんいらっしゃり、

夏にはビーチバレー大会in興津に毎年ご参加のいただくチームのかたや、

このブログを見てもらってる親戚なんかもいるんです。



2_20101211091944.jpg




新聞社や雑誌社、旅行会社などを訪問し、

大変参考になる打合せを行い、

貴重なお時間を頂き、お伺いさせていただきました。


3_20101211091944.jpg


4_20101211091944.jpg


年末にお忙しい時期の大阪。。。


2日間でおよそ8件の各社を訪問させて頂き、無事一日目も終了し、



大阪の街はすっかりクリスマスのシチュエーションになっていました。


神戸では、ルミナリエ、光の祭典が行われているころでしょうか?


5_20101211091943.jpg



2日目も大阪市内を移動。



6_20101211091943.jpg




今回はじめてお伺いする高知県大阪事務所。


大阪なのに土佐弁。やはり土佐人です。


7_20101211092000.jpg



大阪市内での食事も久々です。

確か、心斎橋近くの食堂街で食べたライスカレー。

このカレー超大皿で激安。

8_20101211091959.jpg


無事全行程を終え、阪神高速を伝い、帰路へと向かいました。



9_20101211091959.jpg



明石海峡大橋では、冬のライトアップで飾られ、

大阪湾には関空や神戸空港を発着する航空機のアプローチライトが光ります。

都会を離れる時ワタクシ。

あ~また田舎へ帰るんだな~って思います。

先日の東京も、羽田空港を離陸し、窓からの夜景に

後1時間すればまたあの田舎か…。

なんて思いますが、帰ってくるとやっぱこの時間の流れがいい。

なんて思ってしまいます。















そうそう、

ワタクシ実は一度も大阪市内や京阪神の高速道路を運転したことがなく、

旅行会社でもありバス会社でもある

高南観光自動車のプロの方に運転をお願いしておりまして、


さすがにお疲れだろうと淡路島SAから高知までワタクシ運転をしました。

今回の車両はエスティマ(8人乗り)。。。

しかもハイブリッドでナビ付き。

目的地をセットしいざ高知へ( ̄∇ ̄;)レッツらごー じゃぱぁ~ん


で、このナビ到着時刻や、推奨ルートを案内してくれるはずのコイツ



淡路島SAを出てすぐ。


「ポーンこの先1Kmで●●出口です」






ってオイっ!!



こっちは後2時間ちょいかけて高知まで帰るんだよ!


こんなトコロ高速降りたら

帰り着くのあしたになっちまうぢゃねーか!!




なんてナビの使い方を間違え、

故郷高知までずっとカーナビに邪魔されながら帰ってきました。











【おまけ】



2日目の昼食を心斎橋(?)でとったとき。


各かく注文し、ワタクシ


「あ、じゃぁカレーでっ」


って頼んだんですが、、、


「お待たせしました~♪」


って出てきたの

7_20101211092000.jpg



「えっ?オムカレーじゃんっ」


店員さんに



「あの~、頼んだの、普通のカレーですケド…。」



って店員さん。





「あ、ココでゎオムカレーが普通のカレーですケド…。」












 えっ (OoO;) 














そうなの?!( ̄□ ̄;)















大阪って…。
















不思議。。。















お邪魔しました各社の関係者の方、ありがとうございました。
久々に食べたたこ焼き、美味しかったナ~

バナー←コレ、クリッククリック( ´艸`)  
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。


「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ←インストラクターに向けて特訓中

| 出来ごと | 2010-12-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

