四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もくねんさん1日復活!!

 いやぁ~


 あってはならない、ブログ一カ月以上ぶりの更新でつ。。。


 なんか多忙を理由にこんだけサボッたらもはやブロガーとはいえません (o ̄∇ ̄o)


 どっかのTU●AYAに「もうサボらない!ブログ更新虎の巻」なんて本販売してませんかネ。
              ↑ 
              バカ


 


 さて、散々帰ったらブログ書きますネってやっとUPする記事です。

四万十ネタではないので観光情報以外の方はスルーしちゃってください。








 10月30日の出来ごとです。←どんだけ前だよ





 そう、当協会のイベントの参考にと高知市のひろめ市場で開催される

ハロウィンパーティーを見てこようと高知へ出かけてきました。


 午後4時頃ひろめ市場へ行くと、メインは23:00頃だとか・・・。




 なんか食べておこうと菜園場にあるこむぎさんへ。


 っで、こんじるさんのブログでよくご紹介されて以前に一回だけ


お伺いしたことがあったので今回もお邪魔してみました。


前回は遅くにお邪魔したので今日はゆっくりとお好み焼きが味わえるカナと

店頭に着いた時。。。










   ん!?




 もくねん復活!一日限定!






 えっ?  






 どゆこと?!(゚A゚;)









 もくねんさん…。いるの?



中村(四万十市)にいるんじゃないの?




 あ、でも、一日復活って書いてあるから

今日限定で帰って来られたのか。

 貸切って書いてあるし。

と、店を離れようとした瞬間。




 「Mくん?Mく~ん!」


ワタクシ「え~もくねんさんどうしたがですっ~?」


「そう、今日だけやりゆうがよ~」

なんでも6時半頃から復活を祝うパーティーが開催されるらしく

準備されているだとか。

「寄って行きや」と行って下さったので。

「じゃぁ始まるまで」っと店内へ。


するとこむぎの大将と女将さん。





大将「お~Mくん久しぶり~」


M「え~大将覚えてくれちょったがですか~?」

女将さん「そりゃあ覚えちゅうよ」

M「も~ありがとうございますっ~」




って、、、大将、女将さん


写真が編集中に消えちゃいました。


なんか、データ見ると枚数、3,000枚くらい有りました。


スイマセン大将。。。

今度必ずご紹介させていただきます。重ねてお詫び申し上げまする。<(_ _)>


で、なんだかんだおはなしをさせて頂いてるうちに。。。



大将。ともくねんさん


「Mくん参加して行きや~」

と言って下さり。


M「あっ~参加したいですケド」

「こんじるさん来られたら聞いてみます」



って行ったのにナゼか、


こんじるさんの許可無く、


参加費払って自主的に←いやいや勝手にダロ

参加しちゃってました。ヽ(´▽`)ノ いいのかぁ~?





ふうっ!←前置きながっ








さて、その時の様子をご紹介したいと思います。


お顔ダメな方がおられたので一部加工させていただいております。


1_20101204152036.jpg


そう、こここむぎさんでは←こ、多いな



なんでももくねんさんのお知り合いが集われ、


有名ブロガーがたくさんお集まりになられていました。



2_20101204152035.jpg



3_20101204152035.jpg

同じ西部からお越しのしもにいさん

いつも世界各国に羽ばたいておられますが、今日は添乗業務はなさそうです。

角ハイボール片手に楽しそう (ノ ̄∀ ̄)ノ 



4_20101204152035.jpg


Re楽さん。何かを指さしていますが…。


確か・・・。


「この子、キモ~い」

とは言われなかったのは覚えていますが。。。




5_20101204152035.jpg



リチャード先生

ホント顔がダイ・ハードとかに出てそう。←失礼だな

いつみてもかっけーでつ。

今度、トランペット聞かせてくださいね。(*^ー゚)/~~



6_20101204152035.jpg



BOOSさんはワタクシのカメラで撮影して下さりました。

お話させていただいたとき、初対面なのに、

「BOOSさんて、思ったよりコワくないんですね~♪」

ってテメェの発言が一番コワいわって後から思いました←思いましたぢゃね~よ


7_20101204153915.jpg


っで、今回の主催者?こんじるさんハニーさん


この後、こんじるさん、ハニーさんをお姫様抱っこされてました。

写真はあったんですが、今回は非公開ということで。

ハニーさん幸せそうでした。←小学校の感想文かよ?

こんじるさんご丁寧に各テーブルにご挨拶されてました。


しかもこんじるさんテキパキと動きはやっ。

こんじるさん…。勝手に乱入しちゃってすいませんでした<(_ _)>  


8_20101204153915.jpg


しもにぃさんやっぱブロガーでつ。



10_20101204153915.jpg


Re楽さんの生ゴールドフィンガーに遭遇←遭遇って…。



11_20101204153915.jpg



お茶さんも遅れて参加。

なんでもぶっ飛ばしてこられたとか。。。

地元のお酒屋さんとご一緒でした。


お茶さん、いつも記事書いてくれてありがとうございます。


お茶さんの土佐弁の記事いつも楽しく見ちゃってます。



12_20101204153914.jpg


おむすびまんさんコトひげチーフさん←そんな呼び方していいのか?


初対面でしたがこころよく2ショット引き受けてくれました。


ってか、カラオケ屋さんじゃなかったカナ?←カラオケ屋って…。



このころ、

一番入り口に近い席で盛り上がってた皆様の中から、



「あ~Mくん、久しぶり~♪」


って、お声をかけていただいた、私服姿が超キュートで

J●や、Ca●Canどころか銀座のBURUGA●Iの看板にでてそうな


5019MAKIさん



「え~なんでボクのこと知ってもろうちゅうがですかぁ~」


「あぁ~MAKIさんですか~?」


なんて超失礼な発言。


自分がMAKIさんならぜってー殴ってる( ̄m ̄* )アホか!



MAKIさんホント失礼しました。<(_ _)>  



しかも、ご主人のタイチローさんを、



「あ、ケムリんさん、また寄らせて下さいね♪」


なんていう始末。。。



嗚呼っ もうダメぽヽ(;´Д`)ノ 


13-0.jpg





そんな中、近藤印高知酒店勤務のハマダさん



お酒屋さん終わって居酒屋さん勤務(爆)



13_20101204161719.jpg



でも美味しそうにお料理を満喫されてました。


ん~いい食べっぷり(ノ´∀`*)


14_20101204161719.jpg






   っで主役はっと、









































14_20101204162645.jpg



こんな感じでつ。。。ヽ(´▽`)ノ いやっほ~い♪ 


もくねんさんやりすぎてないトコがイイっ!(・∀・)!





15_20101204161719.jpg


この後も、やはり盛り上がっていました。





16_20101204161719.jpg


そしてこむぎさんを後にして、菜園場から帯屋町に向かう途中




しもにぃさんと2件目へっ、


このへんから記憶が曖昧になりつつ、も


県西部と高知県の観光について、熱く語った記憶がありつつ、


再びしもにぃさんと



17_20101204161719.jpg



ケムリさんへっ


DSC_0408 (807)



そう、さっきタイチローさんを間違えた本物ケムリんさん

イケメンマスターの笑顔がダレヤスケ←モーホー伝説か?


いやいや女性がモデルを目指すのとおなじですよ。。。←完全にイミフ



111_20101204163429.jpg



リチャード先生とRe楽さん


この後、無事にルーマへとたどり着きました。。。









   








あれ?!














ハロゥインはっ?













こんじるさん、こむぎさんでお会いさせていただいた皆様ホント失礼しました。
そして、ありがとうございました。

バナー←コレ、クリッククリック( ´艸`)  
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。


「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ←インストラクターに向けて特訓中


| 出来ごと | 2010-12-04 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

(屮゚□゚)屮

やっと更新しやがったか、コノヤロウ!

ま、当日は楽しかったですね♪

久々に思い出したので、今日は
こむぎさんに行こうかなっと☆(´∀`*)

| こんじる | 2010/12/04 19:33 | URL |

待ちに待ちましたよ…

当日は、お疲れ様でした(^^)v
写真の編集大変やったんちゃいますか?
ではでは、また高知市の夜の街でお会いできましたら一緒に飲んで下さい(^^ゞ

| ハマダ | 2010/12/04 20:16 | URL |

長文

お疲れさまです。
って、おいおい!。
更新遅すぎでないかい?(笑)
1日1行ペースで書いていった感じやねえ。
しかし、ちょうどな時に現われるMくんの嗅覚?にはびっくり。(°◇°;)
また特別な日に会いそうな悪寒。(ははっ
また、楽しい時間を共有しやしょう。(´Д`)ノ

| もくねん | 2010/12/05 00:13 | URL |

どっぱあ!(-∀ー#)

遅い更新で!(爆)
しかし、画像選別大変やったろね~(´▽`*)
ほんにお疲れさんヾ(・д・。)

そういや、こっちもアレ以来こむぎさんご無沙汰や(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ムッ!ルーマとな!

コラコラ、同じ宿に泊まるんじゃあない(笑)

| お茶 | 2010/12/07 17:58 | URL |

 (ノ´∀`*)

こんじるさん♪

更新遅くなってスンマセン(汗)


 今度こそは、爆酔じゃない感じでお会いしたいです。。。

| きょくいんM | 2010/12/08 16:26 | URL |

ハマダさんヽ(´▽`)ノ 

 いやぁ~更新待って頂いたなんて光栄っす。。。

ゆっくりまたこむぎさんでお会いしたいですネ。

高知市でお会いしましょう。

| きょくいんM | 2010/12/08 16:29 | URL |

ざまな間隔で

 いやぁ~。ホント遅くなりました。( ̄∇ ̄;)ハハッ


 画像3千枚ですよ!しかもイイとこばっか消えてるし。


 ルーま、多分あの晩同じ建物にいましたヨ。

こむぎさんフト行きたくなります。

| きょくいんM | 2010/12/08 16:37 | URL |

もくねんさん(^∀^)ノ 

 Mの嗅覚。。。いやいやホントに偶然ですよ。

 悪寒て、そんな幽霊じゃないんだからもくねんさん。

 みんなのヒーローですね♪いろんなかたに会えて楽しかったっす。

| きょくいんM | 2010/12/08 16:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

