四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第8回四万十大正あゆまつり ~イベント後編~

 11:00から会場したお祭り、

 この日のお天気は快晴。( ̄∇ ̄;)



 途中陰ったり、心地よい風が吹いたりで過ごしやすいイベント日和でした。



 とゎいぇまだまだ夏。汗噴き出るほどでした。




 1_20100825123612.jpg



 このイベントでは四万十の恵みに感謝との意味も込められており、


 あゆ供養祭なども行われております。


 それで多くの方に食される鮎づくし。四万十ならではです。



2_20100825123612.jpg

 


 河原では思い思いの食べ物や飲み物を手にとりホントに涼しげなひと時。




3_20100825123612.jpg




 それでは各ブースや四万十川のを紹介していきます。



 まずは鮎市場


 天然鮎の塩焼きや、鮎ずし、鮎の1日干などが販売されています。



4-2_20100825123612.jpg



 応援に駆け付けられていた県職員のたてさん

 と四万十町ALTのティーチャ―達。←いゃぁ~ナイススマイルでつ(○-∀-)b



 5_20100825123612.jpg






やっぱメインは天然鮎の塩焼き



 コレワタクシ、一人で5匹は食べられる自信があります。←マジ天然サイコー(≧∇≦)ノ彡




6_20100825124934.jpg



コチラ道の駅四万十大正内にある


であいの里のミナサマ


ちょっと疲れたときや、自然の食が食べたい時にちょくちょく寄らせて頂いております。



7-1.jpg 7-2.jpg


夏の暑い日に最適な「ひやしうどん」「田舎ずし」ホントに母なる味ですヽ(;´Д`)ノ



8_20100825124933.jpg




ボランティアグループ「結(ゆい)」の皆さまのブース。


コチラでは「うな丼」「鮎丼」が販売されワタクシこの日ここの

「あゆめし」をお昼に頂きました。


基本ワタクシ米派でつ。特に白米と炊き込みご飯大好物(>▽<)




9_20100825124933.jpg




続いて
「どっこい四万十」


なんかミナサン各ブース、メニューがかぶってないのが楽しいんですの( ̄∇ ̄;)



ココのブースは、

























コレっ(ノ・∀・)ノ
































11_20100825130610.jpg




川えびのから揚げ


海老ちゃん真っ赤っかっ└|゚ロ゚;|┘←当たり前だっつーに



この時点ですでにプライベートなら…。



ル―ビ三杯はいけそうな雰囲気でちた



10_20100825124933.jpg



またこの看板、とても夏っぽっ。





12_20100825131138.jpg




こちら、十和おかみさん市のみなさま




13_20100825131138.jpg



14_20100825131138.jpg





来年春、打井川にホビー館がオープン予定の


奇想天外の皆さまのブース



16_20100825131713.jpg



そして大正ではおなじみの「無手無冠」さま


17-1.jpg

17-2.jpg



 この日は特別に「ダバダ」限定販売されていました。




 この山本社長が商品化した忘れられない味ですの。



18_20100825131713.jpg



そしてこの鮎のぼり、四万十大正の象徴にと現在PR中だそうです。




~次回更新最終章へと続きます~















 今年、一回も泳いでないや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。とうとうアラサ―がやってくる。
バナー←押してみてっ( ´艸`)  
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。


「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ←インストラクターに向けて特訓中

| イベント | 2010-08-25 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

こちらは先日あめご釣り大会が開催されました。

| モッチ | 2010/08/27 12:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

