四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金太郎夜市2周目

 いやぁ~久々の更新です。

 6月は毎日更新を目指してましたが…。

 これからはまめに更新しようと思います。





 そんなこんなで←どんなこんな?


 今回は第41回金太郎夜市の話題です。

 ワタクシ、商工会青年部員でして、前回の夜市スタートから

 準備や仕込み、ブースを手伝ったり手伝わなかったり。

 でも前回はUPできませんでしたが、スイカの種飛ばしではつたない

 司会をお手伝いさせていただきました。



 高知県で一番昔からやりゆ夜市

 金太郎夜市


1_20100724113253.jpg


 商工会青年部による、商店街を賑せようと

 部員の皆さんは夕刻仕事のあとに集い

 まだ、暑さの残る中がむばっています。


 この提灯?ぼんぼり?は「窪川町」になっていますが、

 現在は3町村と合併し「四万十町」になっています。


2_20100724113639.jpg


普段はシャッター街とか言われてますが、

子供から大人までたくさんの人が待にでます。


3_20100724113639.jpg



しまんとケーブルTVのオーサキディレクター。

汗一つかかずにロケ中です。


スタッフブログ、制作スタッフ奮闘記も運営されてますネ( ̄∀ ̄*)b 

4_20100724113639.jpg


この日は「こども夜市」


町内の6つの小学校が、

「イラッシャーイ」って元気に売り子として店に立ちます。

かわゆい掛け声に大人たちもついやさしい雰囲気にっ(^∀^)ノ 


6_20100724113639.jpg


各小学校斬新なアイデアと思考を凝らした出店。

将来のよりより思い出になることでしょう。


7_20100724113639.jpg



事務局Kさんに今回は撮影メインでお願いネってことで、

もっぱらサボり気味。


ちょっとブースに戻ってみたら

ピクルス係のユッキ( ̄∇ ̄;) 


なんでもこのピクルスは町内産の野菜を売り込もうと考えられたもの ( ̄∀ ̄*)b



そして、もう一つ











10_20100724115612.jpg


この毎日毎日七輪の上で焼かれているもの←毎日はやかれん



11_20100724115612.jpg



焼いてるのはこの人。

この人、しまんと町雇用創造協議会兼商工会青年部


        のヨシヒロ
           ↑
    年上なんでブログ見られたらシバかれる( ̄∇ ̄;)ハッハ



 しかし彼、協議会で「食のデザインの企画員」でして


レシピ開発STFFブログってバナーでふるちんのブログ


ってのを開設されてるらしいですけど…。

 

 更新履歴1回のみ ( ´艸`)
















よっくん。。。更新しよーぜ( ̄∇ ̄;) 



っで。


 焼いているのはコチラ。


9_20100724115612.jpg


おつまみ系なのですの。

さっきのユッキが担当してたピクルスもコチラで売ってます。



8_20100724113639.jpg



そしてそして、


四万十手仕事市さんも出店されていました。

手仕事市サマ夏にぴったり (^∀^)ノ  




夏にぴったりんこと言えば。


16_20100724133504.jpg



朝顔。


この朝顔なんでも特殊な種だそうで。


にゃんぺいが売ってます。


17_20100724133503.jpg



18_20100724133503.jpg




まだまだこれから続く熱い暑い夏。

くれぐれも皆様熱中症にはお気をつけてくださいまし<(_ _)> 



さぁ~て来週の金太郎夜市は~



■町内おかみさんグループのうまいもん市

ビンゴゲーム

金太郎腕相撲大会


の三本でお送りします。



来てね~!!ジャンケンぐ~♪













事務局Kさん今回はなかなかいい絵撮れましたよ。
いやぁこの片付けの後のルービさいこー(ノ´∀`*)

バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。





「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ

| イベント | 2010-07-24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

毛利くーん!!しゃれになりませんよ!!!先輩呼び捨ては!!!マジ怒られるきねー!!!俺、知らんきね。ヨシヒロ君にちくるき、しばかれてー!!!!では、お大事に。

| ユッキーじゃないき! | 2010/07/25 01:27 | URL | ≫ EDIT

えつ( ̄□ ̄;)

ユッキ?

ちくるって。。。

ピクルスおっつ♪

| きょくいんM | 2010/07/25 02:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

