四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

下津井ロケ

DSC_0154.jpg

11月25日は『下津井地区』にて、

仁井田神社秋季大祭が行われました。

詳しい様子はまた後日UPさせていただきます☆








【おまけ】


さて、土曜日は幼少の頃からの友人、

9_20110307141426_20111125171757.jpg

ゴウの結婚式&披露宴に行ってこようかと…。






下津井、お天気好かったな♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-11-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのか!?

先日事務所共有のメールアドレスに、


1通のメールが届いた。。。( ̄‥ ̄) っん



きょくいんM』様のブログで、


高知の情報を発信しませんか?



といった内容で、


送信先は、高知県が委託するサイト、


高知まるごとネット』ってトコらしい。


っで、

内容を確認するべく良く観てみる。


なるほろ、登録申請し、

なんか県の審査があるらしい。

さらに審査には一週間程かかるそうな。







っで、回答がキタ。




『先日は、高知まるごとネットへブログ登録を、
お申込みいただきまして、誠にありがとうございました。


掲載許可がでましたので、
ブログ「四万十観光・事務局員のブログ」を、
登録いたしました。

下記URLからご確認いただけます。

http://www.kochi-marugoto.com/supporter/blog04.html


審査、ご登録までにお時間がかかってしまい、
申し訳ございませんでした。


掲載内容に不備や間違いなどございましたら、
ご連絡くださいませ。


それでは、きょくいんM様、
今後とも、高知まるごとネットをよろしくお願いたします。』



ぇっ?イイの?(OoO;)



こんな雑記多く、

若干フザケたブログでっ?└|゚ロ゚;|┘




こんな雑記ばっか書いてるから、ネタ溜まってく一方だぁ
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-11-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大月ナイツっ。

26_20111107181558.jpg

さて、『西部地区青年部合同講習会

っが、終了した後、会場を移し懇親会へ。。


27_20111107181557.jpg

場所は道の駅大月内にある、

cafe&Diningまぁるいお月さん


28_20111107181557.jpg

店内は夜なのに明るい雰囲気☆

31_20111107181556.jpg

席に着くと、

カンパイの練習しよってー♪

って、スタイルがまるっきり幡多方式☆


29_20111107181556.jpg

おっ、お鍋もあるお♪

副部長カツにぃから、

オマエ、これくらいの仕事やったらできるろー

って、ワタクシ鍋よそってました。


33_20111108105419.jpg

お刺身、サスガ大月お魚オイシイ♪

32_20111108105420.jpg

なんか、大月の名物らしい…。

ヘラスシとかいってたような。。


35.jpg

大月のヤスダさん、

コレ食べてみてー

って言って下さいました。


36.jpg

なんとコレ生姜のパウダーと、

黒潮町の塩を使った生姜塩


37.jpg

この天ぷらに合わせると絶品でした☆

34.jpg

っで、羽藤センセーもこんな感じ♪

38.jpg

大月町商工会青年部のスミオカ部長、

ワイルドでパワーあふれる方でした。


39.jpg

顔隠されてる。

40.jpg

同じく大月モリさん。

いやいや楽しいお話し方で、

もんげー気を使って頂きました。


41.jpg

さてさて、宴もタケナワで、

懇親会もお開き☆


42.jpg

途中、宿毛市で副部長、

ラーメンくってこーぜー

ってことになったので、

お詳しい三役についてくダケなワタクシ。(。・`ω´・。)ゞ


43.jpg

でも宿毛市でゎ、開いてるお店が少なかったため、

四万十市中村で夜の街を突き進む。
( ̄▽ ̄)ノイッタランカーイ♪

44.jpg

っで、なんだか北京亭ってお店に行きついた☆


45.jpg

いやいやここのラーメンがウマス☆

46.jpg

帰路も事務局ハマサキさんの運転で無事帰宅しました。






いやぁ、ホントにワタクシの様な只の部員が貴重な経験させていただきました。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。


| 出来ごと | 2011-11-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

西部地区合同講習会

先週土曜日は、

四万十町商工会青年部と、

高知県西部5市町村の部員が集い、

西部地区青年部合同講習会』に参加。。。


前日10時頃までプレゼン用の資料作成のお手伝い、

なので、三役が参加の所を、

ワタクシも御一緒させていただきました。






っで、当日集合が10:30。。

部長と最終のリハーサルを済ませ

間もなく出発時間、


ワタクシ『あ、部長、僕お金下ろしてきます☆

部『おうっ、まだかまんき行って来いや。



ってか、、



財布がねぇっ!!└|゚ロ゚;|┘




あわてて自宅へ確認する。



すると、


うん、あるで♪



お、オワタ (ノ ̄∀ ̄)ノ



先日高知での会議の用に、

なにかやらかすMです。





部長にお金をお借りし、

なんとか事なきを得ましたよ。


部長、サーセンネ☆





1_20111107172646.jpg


途中プレゼンと実食用のバーガーを取りにと、

お昼を先にとよっくんのお店山河さんへ。。。


2_20111107172645.jpg

よっくん、ワタクシの、

おにぎりが食べたいっ~♪



ってムチャな振りに応えてくれたお♪


よっちゃんサンクス☆


3_20111107172645.jpg

そしてプレゼンのリハーサルを部長としながら、

事務局ハマサキさんの車で、

ぶいーんっと、開催地大月町を目指す。

ハマサキさん運転あざーす<(_ _)>


4_20111107172644.jpg

国道56号線沿いは海が見えてキレイ☆

6_20111107172643.jpg

事務局ハマサキさん、

っん、どうした?もうタバコ吸いたくなったか?

っっていつも気を使って下さいます。


中村サンリバー四万十へ到着。。

7_20111107174051.jpg

中は広くていつもいい雰囲気。。

8_20111107174050.jpg

中村を出て、さらに大月町へ向かい、



この三役、フィッシングを嗜むので

幡多路に超詳しい!


9_20111107174050.jpg

っで、大月町商工会に着いた☆

10_20111107174045.jpg

中には参加者が揃っちょる。


11_20111107174044.jpg

っで、ワタクシは部長のプレゼンに合わせて、

パワーポイントを操作。。


12_20111107174044.jpg

イメージキャラ『金太郎マン』っをPR

13_20111107175608.jpg

来年3月に行われる、

土佐の大おきゃく』に出店が決定、

新商品もお披露目、

のはずが写真はモザイク

コレ気合い入れてボケたんですが、

場内『しーん。。

むーん、し、失敗か?


14_20111107175608.jpg

これからの事業計画を発表、

コンカツイベントも報告。。


15_20111107175607.jpg

そう、四万十のモットーは郷土愛

16_20111107175607.jpg

うん、何よりも楽しく!

17_20111107175606.jpg

米こめフェスタで、

最優秀賞としてグランプリに輝いた

金太郎バーガー』も報告。。


18_20111107175606.jpg


そう、もっていっちゃいました♪


19_20111107180605.jpg

実食していただきました☆

20_20111107180605.jpg


そして無事プレゼンが終了。


21_20111107180604.jpg

続いて東京大学羽藤先生による講習。

22_20111107180604.jpg

23_20111107180603.jpg

羽藤先生はモヒカン協議会からの御縁で、

相変わらず全国を飛び回っていらっしゃるとか…。


24_20111107180603.jpg

ワタクシすかさず大月町のパンフレットを

もらってきました☆


25_20111107181558.jpg

柏島ってイイですよネ☆

なんか沖縄みたいに開放的♪



【後編へ続きます】





大月町ナイツは後編にて、いやぁ流石大月魚オイシイなぁ~
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-11-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲホげほ!

ムリポ(>人<*)



久々に、超風邪ひいたお。。。





風邪流行ってるのでミナサマもお気をつけて( ̄∇ ̄;)





今日は珍しい方からTELかかってキタ
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。


| 出来ごと | 2011-10-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

親切な高知のお酒屋さん

最近、協会でのお仕事、

主に取材などに使用する撮影機材、

カメラリモコンなど、

っを、ネットショップで購入、

っつのを勉強しつつあるMです。


ワタクシ基本、ネットで注文ってのが苦手で、

なんとか覚えようとしています。



っで、ちょうどこんじるさんの

お店、近藤印高知酒店サマ

が書かれているこんぶろで、

ワタクシの大好きな

ホッピーに関する記事があり、


存じ上げている方とはいえ、

恐る恐る注文( ̄□ ̄;)。。。



っで、コレでいいのかなーって

思っていると、


メールが、


出荷予定日から、出荷完了までの

作業をご連絡下さる。



ワタクシ頼んだの、

720ml¥660の焼酎1本

時間のかかる作業と手間、



素晴らしいと思いました☆

っで、




12_20110930174638.jpg

予定通り注文していた商品が到着。。







このお客様最優先で、

お客様に不安を与えないよう、

また注文したいと思うよう、

見習いたいと思います。



数々の思い出ある


f1d1ebc7326db51c66865cde3a61d814.jpg


ホッピー



今日は秋の味覚と共に呑んで見ようかな♪



13_20110930174638.jpg


キンミヤ焼酎の注文

コチラからできますよ~





ああぁー時間ないナー、こんじるさんお手数かけました<(_ _)> 
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-09-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

四万十大正ナイツ!

1_20110922164900.jpg

先週金曜日の出来ごとデス
     ↑
   また、一週間前かよ?

週末、台風15号が接近し、

コグウェイ四国の、

大々的なビッグイベントが行わる前夜でした


2_20110922164859.jpg

今宵はコチラ、

旅館松月荘さんへっ

2-2_20110922164857.jpg


この夜は、8月20日に開催された、

第9回四万十大正あゆまつり

の、慰労会に局長と出席。。。


3_20110922164859.jpg

午後6時半から開催予定

の会場10分前に到着、
(○-∀-)b ボク オトナ~



でも、会場には誰一人イナス( ̄□ ̄;)


4_20110922164858.jpg

この松月荘さん、

お料理が自慢のお宿で、

ここ、田野々地区では、定番の宴会場


っで、ワタクシ、

今のうちにお料理撮らせてクダサーイ♪

って、お皿の周りをまわってました。


5_20110922164858.jpg

お寿司オイシそう(σ・∀・)σ

6_20110923084301.jpg

高知はヤッパ皿鉢料理

7_20110923084301.jpg

この日はワタクシ大好きなキリンがナス。

でも、生ル―ビ、おいしいお♪ヽ(´▽`)ノ


8_20110923084300.jpg

ミナサマお揃いで、

各ご挨拶がはぢまり、


9_20110923084256.jpg

アキタ実行委員長のご挨拶。(o_ _)o

10_20110923084255.jpg

事務局カズキくんも真剣に聞いております。

11_20110923084255.jpg

ご挨拶も終わり、

なんか配られた。





開けてみる。

12_20110923085020.jpg

なん、と、

蒸しジャガの明太子(?)
コレヤバーイ

ワタクシ最近、居酒屋で、蒸しジャガにハマってます。

13_20110923085019.jpg


四万十川の川えびからあげ☆

14_20110923085018.jpg

うなぎ、天然だったかナ?

15_20110923085018.jpg

SO. UNAGI。

16_20110923085017.jpg

フルーツ、モリモリ

17_20110923085016.jpg

松月荘の女将、

ヒサオカさん、

ホントにお料理が、美味しい☆

各席を、ご挨拶にまわられていらっしゃいました。






宴もたけなわ、一本締めで、

懇親会も終了し、





超ハプニング!

ワタクシ、局長と、

20:13発の列車で帰ろうとしてたんですが、


台風の影響で、






予土線とまっちょる└|゚ロ゚;|┘うそーん


実行委員長のオクサマ、

丁寧に電話で確認までしてくださいました。



18_20110923085725.jpg

っで、JR諦めて、タクシーで帰ろうって事になって、

大正の街へくりだし、


19_20110923085725.jpg

2次会一福さんへ、

20_20110923085724.jpg

店内は凄くキレイで広々なんですの (○-∀-)b ひろびろ~♪

21_20110923085724.jpg

ダバダ火振りの街デスね☆

22_20110923085723.jpg

っで、2次会開始。。。

23_20110923085723.jpg

かるーくトマトスライス

24_20110923091041.jpg

コレ馬刺し☆

25_20110923091040.jpg

このおとーさん、川漁師さんで、

さっきまで、

台風で船が流されんようにしてきた♪


って言われてました、


26_20110923091040.jpg

四万十うなぎの社長、

いつもはたっちゃんって呼ばれてます。




そんなこんなで、

楽しい夜でした( ̄∀ ̄*)b




四万十大正いいトコロだな~♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。










| 出来ごと | 2011-09-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!

1_20110920162309.jpg


昨日はコチラっd(・∀・o)

窪川四万十会館へっ


2_20110920162308.jpg

この日は、

地域雇用創造協議会さん主催による、

WEBセミナーに参加☆



3_20110920162308.jpg

ワタクシ、以前からマスターしようとして、

挫折していた、『facebook』に再挑戦しようと、


4_20110920162307.jpg

真剣に先生のお話を聞きいっておりました♪<(_ _)> 




っで、今回、先生というのは、




"あの"ゆりっちの土佐日記を運営されている、

ゆりっち』先生。。。
(σ・∀・)σ なに~? 


5_20110920162306.jpg

凄く分かりやすいご説明で、

なんとか登録することが出来ました☆

センセーありがとうございました
(o_ _)o あざーす

ワタクシのfacebook】はコチラ(o_ _)o お願いしマース



さらに、

このゆりっち先生の講習で、

当協会の会員様、



四万十川の農家民宿そうざき半島のブログ

っが、新たに開設☆



facebooke早く使いこなせるようガンバろっと♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-09-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっから行こう?

1115-00.png

来てますネ(;´Д`)ノ


台風15号ロウキー)。。。


先週末から、コイツに色々と、

振り回され、





取材や出来ごとのネタを貯めてるMです。
     ↑
   台風まったくカンケーナイ





さて、どっから行こうカナ♪





っで、











コピー ~ 1115-00




キサマは何処へ行きたいんぢゃいっヾ(- -;)オイオイ








先週末、台風の影響ありましたが、内容の濃い週末でした♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-09-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務局員として・・・。


ぐふっ!


なんだっ、今日のこの、

事務仕事の多さはっ(屮゚□゚)屮


P1370735.jpg

こんな、

イイ写真撮れたのにっ、、

UPする時間ねーっ!


また後日UPさせていただきますネ☆





やっべっ、ブログ書いてる場合ぢゃねー。。。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-09-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの日


本日、


JR四国サマとの共催イベント

ぶどう狩りと四万十川でのんびり』。。。




ちょっと、ぶどう狩りと、

四万十川でのんびりしてきマ~ス♪



お天気大丈夫カナ~?
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。




| 出来ごと | 2011-09-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

志 ~こころざしをひとつに~

1_20110907092340.jpg


先週土曜日はコチラ\( ̄^ ̄)/あいっ

高知市は高知県立県民文化ホール、

オレンジホールへっ

出発後、カメラを忘れた事に気づくが後のまつり、

本体を持たずバッテリーのみ持参。
(;´Д`)ノ役にたたーん

なので画像はスマホで撮影の為全ての画像超ブレブレ

2_20110907092339.jpg

平成23年度、中国・四国商工会青年部

交流会高知大会へ参加。。。


3_20110907092339.jpg

当日は、台風12号の影響で、

JR四国も運休の状態、

後に中国地方の方も遅れて到着。。


ホール内には1千名超えの参加者が└|゚ロ゚;|┘

4_20110907092338.jpg

ホスト県高知での開催。。

今年のテーマは、

志~こころざしをひとつに~


5_20110907092338.jpg

尾崎高知県知事や、副市長らに

ご挨拶を頂き、

中国・四国各県代表の9名

青年部員らによる主張発表大会、

ミナサマ、日頃から大変素晴らしい活動と、

この場でヒシヒシと伝わってくる話術。。。

約4時間のホールでワタクシマヂメに聞いてました。

ワタクシも、自己啓発、

自分に何ができるか、何をすべきかを

改めて確認することが必要だと感じました。


6_20110907092337.jpg

一方この日は、異国さいってたナオやん

帰国して異国の楽器を作っている、

青年部員で、

たかはしバイオリン工房』高橋尚也くん

各県にPR。

オレンジホール玄関付近でブースに出店。。


ナオやん写真ブレててスマンねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハ

7_20110907115345.jpg

そのバイオリンを同じ名前のナオヤが引く(笑)

イヤイヤ2歳から始めたダケあってウマス。

時々拍手を受けてました。
(○-∀-)b ポロロ~♪

っで、ナオヤから、

Mさーん、ブログに超レアなネタが出来ましたヨ♪


って、超興奮気味に、

110808_2310~010001

ホラ♪


イヤイヤ、ホラって

なん・と、イッセー尾形さん!

聞くと、高知に講演にきていた帰りの

尾形さんを捕っ捕まえて、

バイオリンを引いてもらっただとか、

っで、ナオヤ

ナ「Mさーんコレ、

ブログにのっけて下さいネ☆


同じ場所に居たというNAOTO

M、ちゃんと載せちょけよー

ワタクシ「えっ、イヤイヤ、ガチで有名人なんだけど…。

ワ「写真撮影の許可とった?

ワ「しかもブログに掲載なんて許可とったの?

ナ「あ、ハイちゃんと取りました

ってコトだったので失礼ながら、

ワタクシあまり尾形さん存じあげないのですが、

尾形さんありがとうございました~♪


8_20110907115345.jpg

っで、大会も無事終了し、

会場を移し、懇親会。。。

高知新阪急ホテルさんへっ( ̄▽ ̄)ノ


10_20110907115344.jpg

中に入ると千人以上のゲストが大移動。

エスカレーター大混雑
(゚Д゚#)

人大杉っ!└|゚ロ゚;|┘

11_20110907124321.jpg

ホスト県高知は残念ながら別室、

メイン会場でゎ、

様々なイベント、よさこい踊り

赤岡町どろめ祭りで行われる、

日本酒の早のみ大会などが行われていました。


12_20110907115343.jpg

新阪急ホテルのお料理も

堪能されたコトでしょうか?
ρ( ̄∇ ̄o)

13_20110907115343.jpg

この新阪急ホテルには、ワタクシ

思い出があり、

学生時代のホテル実習の場で、

卒業式、謝恩会もコチラでしたの
( ´艸`)

14_20110907115342.jpg

最後にはなんか島根の方で、

お祭りに使わているという獅子舞(?)に遭遇。。

中身の濃いあっという間の土曜日でした。






【追記】


ワタクシ30年近く生きてきて、

出花』って言葉はぢめて知りましたよ、

こういった機会があまりなかったので…。

すると結構年下のキョーちゃんに、

そんなことも知らないの?って目線で説明を受ける。


っで、その後ヤッパリミナサマで

夜の繁華街へくりだし、

ワタクシ2次会開始後30分で、

全く記憶がナス!( ̄□ ̄;)ヤッパリ! 

ナイスバッチリな夜でした←バッチリでゎない




主張発表、しっかりとした自分を持ってる人の意見を聴けるのはプライスレス☆
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。


| 出来ごと | 2011-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、結婚するんです。

最近真面目に告知や、イベントなどを

綴っているつもりでいるMです。



もう、あっちゅーまに8月も終わりますネ( ̄Д ̄)

スイカをこよなく愛するワタクシにゎ、

ひとつ趣味を取り上げられた感じですゎ、





先日、事務所の職員達から、

Mくーん、貯金しゆう?

M「あ、ハイしてますヨ。

事務「へぇー、どれくらい?

M「それは言えませんヨ

事「ふーん、そうながや

M「ハイ、僕、来年結婚するんですっ。












事「うそそっっーーーーー!





























ハイ、ウソですっ!







しかし、





食い付いてきたっ( ̄□ ̄;)

4月でもないのに冗談言うんぢゃなかった。



コンシェルジュのU子。。。

妄想が始まる、



U子「Mさんの結婚式、6月18日ですか~?



M「えっ、なんで?しかも結婚しねーし



U「えっ?イヤな日だから。



M「っって、コラ!












夏の終わり…。宿題多杉だな。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-08-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

りちぎ


 そう、りちぎ。。。


りちぎ1 【律義・律儀

ひどく義理がたいこと。実直なこと。また、

そのさま。りつぎ。




先日、ワタクシの愛車(?)

主に通勤しか使用しない軽自動車、

、バン。。

車検を受けて、オイル交換を

かなりの距離を走り切って、

愛車に、

っち!」と言われそうなMです。

商工会青年部NAOTOの車屋にオイル交換を頼んだ。。



すると、

オマエ車汚いき外だけ洗っちょいたぞ

ワタクシ、

えっ、マヂでっ?

ついでとはいえ、気遣いにちょっと感動した日でした。





【別の日】


M「NAOTO,タイヤローテーション

スグできる?



N「おう、スグできるぞ


っで、引き渡した後、電話がかかってきた、

N「M、ベアリングが壊れちゅうぞ

M「あ~ほんで音がしよったがかぁ~

M「なおしちょって


っで、車が帰ってきた、

M「オマエ、車きたないき、

うちの整備さんが掃除してくれたゾ



こういった”サービス”がきめ細かい店って、

選びたくなる店デスよね。









車、新車に変えたいナ♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ映像

今日は、四万十大正あゆまつり開催日です。

ワタクシ今日は、動画に初チャレンジです。



ちょっと前に買った、

SONYのカメラでっ!



P1370552.jpg


そして、ちょっとUPのテスト。。




四万十川の支流、吉見川の様子です。


これから出来れば動画なんかもUPできたらなと思います。


まづ画像、上手く撮れるかナ~?
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。


| 出来ごと | 2011-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会

22_20110816164938.jpg

今日は地元、実家から一番近い

夏祭りに行ってきました。。

自動車でゎなく、歩いてゆける、

なんともいい雰囲気です。

23_20110816164938.jpg

飲み物食べ物を買ったりしていると、

「あ~Mくん、元気やった?」

とかビックリするのが、

「あれ、誰だっけ?」

ってひとに良く声をかけられます。

24_20110816164937.jpg

協会事務局のお仕事をしていると、

どっちかってと、スタッフ寄り。。


25_20110816171349.jpg

お祭り=仕事って考えることが多くなって、

久々にゆっくりと飲んだり食べたり。。。

26_20110816171349.jpg

夕方から夜へ、

保育園児からの友人がポツリポツリと

会場に現れ、

27_20110816171348.jpg

祖父や祖母を亡くし、

初盆の為にと帰省した友人、

28_20110816171348.jpg

昔は、よく一緒に泳いだり、

釣りに行ったり、ケンカしたり、

悪いことを一緒にやったり、

29_20110816171347.jpg

いまでは、2児や3児のパパやママ。。

30_20110816171347.jpg

そうっ!ってか!

今日のメンバーで、

結婚してないの…。



僕だけ!?(屮゚□゚)屮



楽しい時間はあっという間です。ってか夏祭り終わると夏が終わった感が寂しすぐる(涙)
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-08-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

こじゃんと

アレ?

もしかして。。。



ご覧下さった皆様。


DSC_0079.jpg

とりあえず、加工はしてません。


ふふっ(o ̄ー ̄o) 


あ~あ、彼女と浴衣で一緒に見たかったナ。。。

バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番


 夏イベントのポスター配布やDM発送などで、

少しだけ忙しいMです。

ついこの前までは、夕立が降り、涼しいかったのに、

高知県地方、30度を超える真夏日が続いています。

ミナサマ熱中症などにはお気をつけ下さい。




さて、南国土佐、高知では、

ウレシスニュースが盛りだくさん!



P1370435.jpg

第61回高知市納涼花火大会!


P1370445.jpg


第58回よさこい祭りも開催!


ワタクシ高知県民ながら、

一度も踊ったことのないよさこい。。。

彼女(元)と見に行ったことはありますが、

もんげー熱気(ノ ̄∀ ̄)ノ 

つい先日、美容室で、

「自粛モードで開催を一部危ぶまれたコトもあったけど、

やっぱり開催出来てよかったですよね。」


って話したことでした。


忘れることのできない、3月11日午後2時26分18秒。

「がんばろう日本!高知の熱気を全国へ届けよう!」


やっぱり夏祭りの雰囲気は一年で一番好きだナ♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 出来ごと | 2011-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

窪川ナイツ!

1_20110801154757.jpg


7月22日の出来事でつ。ρ( ̄∇ ̄o)

全四回と花火大会まで、

2週目となりました商工会青年部による金太郎夜市。。

男士どもが働いております。

2_20110801155414.jpg

っえ?


ワタクシ?!


ちゃんと、バーガー焼いたり、

生ビールサーバーの前で売ったり、



してるフリをしてましたケド、ナニか?
(○0○)ホワーイ?

3_20110801154756.jpg

今回は、写真この一枚しかないですが、

この日は、子供夜市。。

記録係として、撮影しておりましたの。

「いらっしゃーい」って、

子供達のカワユス声と、熱心に売る姿を

納めておりますが、公開していません。


4_20110801154756.jpg


この日はいつもより早く終わり、

そう、この一杯のために。。←働けよ


5_20110801154755.jpg

片付けなどが終わると青年部でゎ、

慰労を兼ねて、お疲れ様会が恒例となっており、


「味その」さんへ。。


6_20110801154755.jpg

オーナーのナオさん


※食事処 味その

場所/高知県高岡郡四万十町北琴平町2-7
電話/0880-22-0786
営業/17:00~24:00
定休/火曜日


7_20110801160828.jpg

今宵のオススメがラインナップ☆

8_20110801160828.jpg

鳥のいつも頼むやつ。。


9_20110801160827.jpg

烏賊の天ぷら。

10_20110801160826.jpg

っ!? ちょ、ちょいっ!

11_20110801160826.jpg

丈ちゃんUP杉!

12_20110801160825.jpg


コレ、ワタクシ

ってか横の奴ダレだ!

烏賊のせやがってっ!
(屮゚□゚)屮


13_20110801161341.jpg

ここで、よー助がカメラに気づく、

このあと、

ちょいMくーん!撮る時ゆうてやぁ~

って撮り直しを迫られるハメに。


14_20110801161340.jpg

ハイハイ、カッケーかっけー(ノ ̄∀ ̄)ノ

15_20110801161340.jpg

高南カントリークラブのショーゴさんは、

スマホで、これ顔をお化けに変えれるがよや

って遊んでます。

なんか、チルドレン達に、

悪いことしたらこんな顔になるでー

って躾けてるだとか、さすが父。。

16_20110801161339.jpg


あまりルービが進まないので、

ここらへんでハイボールをオーダー





すると奥から、




17_20110801161338.jpg


四万十ケーブルTVのスタッフがおけーり。。

18_20110801161338.jpg

オーサキD。

19_20110801162252.jpg

S岡さん。

20_20110801162252.jpg

女ディレクターうえ。。ちゃん、だったカナ?

21_20110801162251.jpg

RX78でブログ書いてるオカバさん

22_20110801162250.jpg

ケーブルのスタッフさん帰られたので、

広い座敷へ移動した頃、

さすがに炭酸系入らなくなり、


焼酎の水割りへ。

23_20110801162249.jpg

ナスのおひたし?

24_20110801162249.jpg

タコの唐揚げ。

25_20110801162921.jpg

バイオリン工房のなおヤン。

26_20110801162920.jpg

超カメラ目線。( ̄∇ ̄;) 

27_20110801162920.jpg

そう、ウィッシュ、、ってコラ。。

28_20110801162919.jpg

お蕎麦でシメ。

ここで、ワタクシ次の日もお仕事だったので、

一人てくてく歩いて帰りましたサ。







来週はスイカの種飛ばし大会でーす。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。


| 出来ごと | 2011-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中。。。


 今、夜中のSANJI。いや、三時

まだ、お仕事していらっしゃる方々。

ソレこそいらっしやるんでしょネ。


でっも、


ウフフ


ネタ、コッチは、


バッツつすっすよ( ̄∀ ̄*)b ←何がだよ!


あ~あ、穂寿実さんで呑みたいな。




なんか、もうムリポだわぅ( ̄∀ ̄*)b  





ちょっ!汗書きすぎ。。アレ?汗かくっての「カク」、、って、どんな字だっけ?
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。





| 出来ごと | 2011-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとそこまで~お寿司屋さん~

1_20110716151811.jpg

ビーチバレー大会から数日、

休日を利用し、ちょっとした会に

高知市まで出張っておりました。

少しプライベートを綴りたいと思います。

観光情報目的の方、申し訳ございません。




ワタクシの実家から特急列車でおよそ一時間の高知市。

ワタクシ、高校卒業後高知市での生活が長かったので

なんだか、「帰ってきたナ~」って感があります。


2_20110716151811.jpg

当時は、ブログやツイッターもあまりメジャーでゎなく

デジカメを持ち歩くってことは殆ど無かったですね。

3_20110716151810.jpg

そして当日向かったのは、

いつもこんじるさんのブログでご紹介されている

いちどお邪魔してみたかった、

睦月処・穂寿美さんへ。。。

4_20110716151810.jpg

こんじるブログワールドでゎ

よくお目にかかるんですが、

ワタクシ、お初

ホントに鈴木料理長さまとタカヒロさん

い、いました←あたりまえだっつの

お二人をはじめお店の方々、凄く丁寧

なんか、呑みながら接遇を勉強しているようでした。

5_20110716151809.jpg

今宵頂いたのは、

11_20110716153216.jpg

ウルメイワシのお刺身

12_20110716153216.jpg

鯖のお刺身

13_20110716154020.jpg

でもお寿司はナゼか玉子。。

お刺身ばっか食べてました。


6_20110716151809.jpg

そして、お料理とお酒を堪能していると、

禁煙だと勘違いしていたワタクシに、

灰皿どうぞっって隣から、

聞くと、

高知異業種会あった会のメンバーであるという

某印刷会社の方、

後にリョーさんと呼ばせていただいた方としばしお話

国際交流とか、地域活性について

話を弾ませていると、

14_20110716154019.jpg

BOSSっ!(゜ロ゜;ノ)ノ 

もくねんさん一日復活依頼でしたの。。

M「あ、BOSSさんお久しぶりです。

BOSS「おーあの時酔うちょったもにゃー

M「ブログ上げたんですケド、見てくれました?

B「オレ、オマエのブログみやぁせんもっ!ガハハ

M「まあ、そんなに見てくれてる人いませんけど…。

B「分かった分かった見るわやっ


オーナーが居るんならと、しかも本職

エクステリアいや、鬼にどんぐ・・、

いや、鬼に金棒ですな。



ワタクシ少し、お店のお勉強も兼ねてと、

テーブルのセットや、内装に興味しんしん。

さっきまで満席だったお店も

撮影を気にかけてくれたかのように、


7_20110716153218.jpg


すると、鈴木料理長が、

うちゎ、お手洗いも自慢ですよ(内装で)。。。

って、ワタクシ

へぇーぢゃぁ見せて下さいネ

って出てくると、

「トイレ撮った?」

M「あ、撮ってないですぅ」

ってホントに自慢なんだ。


8_20110716153218.jpg



鈴木料理長、バッチリ頂きました☆



話は戻り、さっきの店員さんの接客、

丁寧にとどまらず、

ワタクシのチョリース」のアホなノリに、


9_20110716153217.jpg

室内でズームなので写真ブレブレ


何回やっても、

10_20110716153217.jpg

ってかっ!ハマダさん! └|゚ロ゚;|┘ナンデー?

よく働きますネ☆

この後ワタクシ5019 Premium Factoryさんへ

向かおうとしたのですが、

BOSSとリョーさん、

なんだか次の店に行くらしく、

リョーさん、

「Mくんも行こうや~」

ってお誘い頂いたので、

何処に行くのかもワカンナイのに



15_20110716154019.jpg


ついてっちゃった(爆)

16_20110716154018.jpg

途中BOSSが、

おい!最近の店わにゃー、ドーナツこうていったら

喜ばれるがぞー


「これでちょっとこうてこいや!」

いやBOSS…、なにゆえドーナツ


っで、お金を渡され、

17_20110716154017.jpg

ドーナツ、大人買い(爆)


そして、ステキな店に入ると

なんでも、周年だとか、

この日ボトル半額らしく、

カンケーあるのか、

18_20110716154017.jpg


返杯ラッシュ、三個待機



19_20110716155805.jpg

またまたお店を出て、

だいたい自分が要望したと思うんだけど、

てくてく歩く、

20_20110716155805.jpg

この写真、

21_20110716155804.jpg

ヤッパココだね☆

ダレヤスケ・ケムリ

22_20110716155804.jpg

多分、高知で一番ハイボールが似合う店ぢゃないカナ?



23_20110716155803.jpg

意外とカメラ好きのBOSS

いや、分かってる。

24_20110716161243.jpg

うん、ソレ知ってる

25_20110716161243.jpg

あ、カメラいったん帰ってきたのか。

26_20110716161242.jpg

あ、ケムリんの特性焼きそば

食べた記憶ないけど(酔ってて)、

おいしそうっ!


27_20110716161242.jpg

BOSSソレ逆ーー!!

21_20110716155804.jpg

ホントに楽しい方ばかりで、

いい高知の夜でした。
  ↑
 無理矢理閉めてる。




人にお世話になる、人をお世話する。お店では様々ですね。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-07-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れのビーチ

 やっとこさUPすることが出来ました。

第10回ビーチバレー大会in興津。。

前夜祭の様子です。

今年の前夜祭は、初めてご参加される方も多くいらっしゃり、

思う存分ビーチでの宴を楽しんで頂いているご様子でした。


1_20110716135105.jpg

快水浴場百選興津。。

太陽は西に向け落ちてゆき、

絶景と言わんばかりのスバラシイ景色が見られます。


3_20110716135104.jpg

目の前は

そういった場所に会場を設営。。

続々と人が集います。


2_20110716135105.jpg


ワタクシ、漁協へ生ビールサーバー用の

氷を買い出しに行ったんですが、


これまたいい景色。

4_20110716135104.jpg


飲み物ブースも着々とスタンバイ

ワタクシ、「ル―ビ呑みてぇっ」て思ったんですが、

スタッフで、車での搬送などがあったので、

終始「ファンタグレープ」飲んでました。。

いやしかし、氷水で冷やしたドリンクサイコー♪


5_20110716135103.jpg

出演バンドも最終のリハーサル

6_20110716135102.jpg

お料理だって、

四万十町産の米豚

四万十ポークのスペアリブ

ってか、お料理の写真コレだけ
←スイマセン

7_20110716135817.jpg

会場は熱気に包まれ、

明日の本大会選手宣誓をかけたじゃんけん大会

ここでもワタクシ「ファンタグレープ

8_20110716135816.jpg







唯一、UPしていいですか~?

いいですよー♪

って言って下さった地元の

yukaさんとmikiさん

チーム名は「美豚倶楽部」さん



9_20110716135816.jpg


終わりかけで、やっとお話することができました。


10_20110716135815.jpg


いつもイベントなどをバックアップして頂いてる

リョーさん

なんか楽しそうなので、

当日、UPしますよー

って言ったらOKだったので初公開。


そんなこんなで繰り広げられた

前夜祭も降らずサイコーの一日でした。






出会いと再会、やっぱこの瞬間が一番だな~♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-07-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとっ!

 南国土佐、高知。。

梅雨も明け、暑い日が続き、

でも、たまに涼しい雨が降ったり。

夏の雰囲気が漂う四万十です。

みなさんいかがお過ごしですか?


第10回ビーチバレー大会in興津も沢山の参加者にお越し
頂き、出会い、そして再会感動がありましたでしょうか?

ワタクシもこのイベントを担当させて頂いて2回目。。
参加者の皆様やボランティアスタッフに迷惑をかけ、
助けて頂きながらやっと海開きが終わりました。

業務では、後かたずけ、協賛のお礼、賞品の発送、
そして収支決算書の作成など一応事務局員みたいな事に
励んでおります。

今回エントリーしていただいた参加者のミナサマ。
そしてスタッフの方々。
ありがとうございました。

そして来年も是非お会いしましょう!!



さてさてさて、

7月9日には海洋堂ホビー館四万十も

OPEN!

今年の夏も是非四万十へお越しください!

できるだけ新鮮なネタとUPしたいと思いますので、
ぜひこのブログをたまには覗いてくださいまし。





ムフフなネタ、イパーイ貯めてますよ~(・´艸`・)・
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-07-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお届け~東京から~


 ビーチバレーのかたずけやらで、

事務所と現場を行ったり来たり。。。


ちなみに高知県西部の言葉で

いっちきちもんちきち←分かりづれーな


デスクで一息ついたとき、

総務経理担当のMさんから、

Mくーんラブレターが届いちゅうでっ


「えっ、ダレすか?!(σ・∀・)σ」
     ↑
冗談と分かってても本気で喜ぶバカ


1_20110716105657.jpg



おおっ!Acky( ̄▽ ̄)


2_20110716105656.jpg


なんと練馬のAcky。。

梅雨御見舞申し上げます。

って、お手紙くださりました。

文面には、

未だ明けてないと思いまして・・・。

流石、でける女子は違いますナ。( ̄∀ ̄)



そして、中には、

Starbucks」のCoffeeがっ└|゚ロ゚;|┘


ワタクシ、缶コーヒーとかあまり飲まないのですが、

スタバのコーヒー大好きなのですの。




っで、さらに文章がそえられちょる。



「細やかですが、HOT/ICE

暑気払いのひといきを



Ackyっ!嫁に来るならいつでもまってるゼ←イカねーよ



3_20110716105656.jpg


やっぱそんなノリのAcky

ほれてまうやろっ!
←古いな



水分補給も大事ですが、Iced Coffee、オイシイ季節になりましたネ☆
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆


| 出来ごと | 2011-07-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっつらごー ( ̄▽ ̄)ノ


 さてさてさて、


夏の一大イベント「ビーチバレー大会in興津」。。


今から会場設営、


そして、本日の前夜祭準備!!


行ってきまーす☆


うん、お天気チョ―いい感じ!
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-07-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

男5人

17_20110618022400.jpg


昨日書いた記事でのセミナーを終えて、

新しくOPENの店に行こうって

なってたんデスけど、

初日だけに、満席らしい。。。


というのも、

商工会事務局のKUBOTA・さんから

窪川に鉄板焼きの店が出来たから、

ってことでした、

ワタクシセミナーを終えて、

行きたいナと思ってたんですが、

満席ならノ―ジンヂャー。。


上の写真の、

『笑美』さんへっ!

れっつらごー


18_20110618022359.jpg


着席と同時にワタクシの席に、

突き出し(お通し?)がスタンバイ
(○0○)キョトン 

19_20110618025051.jpg
 

NAOTOが頼んだ海老マヨ♪←コレ超プリプリ

ってか、写真ブレてる。。。(・`д・)


写真ナイですが、

先に頼んでもらってたカツオの刺身が、

サクサク
←なんなんだ?

20_20110618025050.jpg


お店のおねぃさまに、

一応ブログにUPすることを聞いとく、




M「あの~、ブログ書いてるんで、載せてイイですか~?」


って聞いたら、


お店「あ~最近そういった人多いねぇ~」


ワタクシ、ちょっと、


おしっ!いいぞ!いいぞ!そのノリ


って、思いました、


お店での出来事をUPする人、

そのブログを見て来てくれる方、

ありがたいですネ~☆



21_20110618025050.jpg


笑美さん、

色んなお酒も勢ぞろいなのですの☆


ワタクシ、基本、一番好きなお酒わ、

泡盛(八重泉)なのですが、

この日は、奄美大島の黒糖焼酎、

『れんと』のロックをチョイス
(>人<*)


22_20110618025049.jpg


中にわこんなお酒だって有っちゃいます。。。


『馬鹿野郎』…。。

っま、いっか。


23_20110618025049.jpg

『次行くよ~』っつってんのに

話し込むよ―助。


24_20110618025048.jpg


ピースしながらも、

シャッターとタイミングが合わないNAOTO.












っで、


おどろいたっつの!







あたしゃ、出来れば、

「もう、そろそろ、嫁が怒るんでっ」

とか、いいたかったさ。←ヨメいねーよ


この後、男(既婚者・彼女持ち)5人でカラオケ。。。



P25.jpg

来ちゃったヨ♪(・´艸`・)・;゙.、ブッ


26_20110618030646.jpg



ワタクシ基本音痴なので、

このデンモク触るのも、

ほぼ半年ぶり。。( ̄∇ ̄;)




27_20110618030646.jpg


はぢめて職場の近くのカラオケBOXに入室。


28_20110618030645.jpg


既婚者&彼女持ちばっかデモ、超大盛り。 (ノ ̄∀ ̄)ノ


29_20110618030644.jpg


そしてまた、オケってもビァ


歌わ、ル―ビいりますお♪


31.jpg


なんだコレ?└|゚ロ゚;|┘ 



32.jpg


結局ハラへって、よー助と、

まさオちゃんと近くの屋台でラーメン


33.jpg


それわ大将もオイシソーに作ってくださったわ(ノ´∀`*)


344.jpg


っで、今、パソコンの前。。。Ozz




カラオケ最近行かなくなったなぁ、夏歌、ゆずとかイパーい歌いました♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

 本日、とっても為になるセミナーに行ってまいりました。

ってか。。。

お久しぶりです♪←おぃ


1_20110618020315.jpg

もはや、

お久しぶりですネとか言いづらくなってます。( ̄∇ ̄;)ハハハ

っで、本日は、

事務所がお隣のしまんと町地域雇用創造協議会

が、主催のスバラシイセミナーに参加してきましたの

( ̄∇ ̄;) 


2_20110618020314.jpg


協議会のマッキ、バタバタ忙しそう。。。

3_20110618020314.jpg


四万十CATVのモリシタD、

ささっ、取材へとカメラをスタンバイ



5_20110618020313.jpg


この日のセミナーのテーマは、

』。。



参加された方々は、

・・・・。



それにカンけ―する方々ばっか。(・ω・` )ショボーン


今回地域雇用創造協議会サマが

開催してくださった、

「大倉美知子」センセーによる、

カラー』スキルアップセミナー





6_20110618020312.jpg

『色っていうのは』

様々な事を教えていただきました。

ちなみにこのセンセー、

とてもエライ方なのです。。。

後日ブログのリンクとか、

許可を得て御案内させていただきますネ。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 


8_20110618093711.jpg

実質ワタクシ、こーいったセミナーを

受けるのははぢめてでして、

「へぇ~」や、「ほ~」の連発( ̄∇ ̄;)


P1360901_20110618095008.jpg


10_20110618093710.jpg

しっかり記録係の、

こづつん。

11_20110618021925.jpg

マッキ。。。

真剣に写真撮影中でつ( ̄∀ ̄*)b

12_20110618021924.jpg

センセー、

自分に似合う色を探しなさい、

とわおっしゃられなかったんですが、

好きな色と似合う色

などを教えて下さりました。









4_20110618094130.jpg


モリシタD…。

ロケ中にセンセーから、

あ、ここカットしといてね♪

とかいわれてました。( ̄∇ ̄;)ハハハ

内容は…、いかにや。。



13_20110618022402.jpg

好きな色。。。


14_20110618022401.jpg

基本、ワタクシ、

オレンジが高校生ん時から好きなのですの(T▽T)アハハ 

オレンジって、

センセーによると、

親しみやすい色

とか、

やすい色

なんだって、

”やすい”ってのわ、

”安い”

の他に、

~やすい、~しやすい

とかの意味もあるんだって、


おれんぢ


もんげー、おれんぢ
(-ε- )ムゥ


15_20110618022401.jpg


このセミナーにわ森下画伯も参戦。。。

16_20110618022400.jpg


午後8時が過ぎ、モリシタDも取材終了、


後で連絡取りあったんですが、

モリシタD(新婚)、

我が妻のもとへけーる、

っていいやがった、(屮゚□゚)屮こんちくちょうー



この後ですか?



ふふふっ
( ´ ▽` )


今日は、寝ときます。。。



久々に、『なつかすぃ~』体験をしました。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

    ↑
  久々の更新に応援して下さる方。。。是非!!!

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆




| 出来ごと | 2011-06-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタあるのに…。

 ワタクシゴトですが、


近況報告です。


散々、ネタありますよ(σ・∀・)σ

って言い続けたんですが、、

近況報告でつ。。。


地元のケーブルTVのスタッフに、ツイッタ―、教えてもらいました。(・∀・)!


それで、スマホ、(スマートホン)買っちゃいました。( ̄∇ ̄;)

さらに、デジタルビデオカメラ、買っちゃいました(>人<*)フフフ


でも、


練習中でつ、←練習って…。




肖像権、気を付けますネ~。てる先生、忙しいカナ?
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-06-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぐり窪川~GW~

さて、今更ですが、ワタクシ、

GWもちゃんとお仕事してりましたのよ ( ̄∀ ̄*)b



ってか、どんだけ前だよっ!


2_20110604103018.jpg


そう、道の駅あぐり窪川


こちらに出張で、(事務所が街中なので)観光案内をしておりましたの。

4_20110604103017.jpg


おいしそうでしょ~っ!←ってか説明しろよ!



1_20110604103018.jpg


『ミレ―だ!』県民ショーでも紹介されましたの(ノ´∀`*)


5_20110604103016.jpg


興津』のマヒマヒ(シイラ)を使った御当地バーガー、


しいらバーガー」。。。



クイーンも、興津で、マヒマヒ商品を開発中。



6_20110604103016.jpg



うん、旗、カナ?




7_20110604104449.jpg


ハンドメイドコーナーも新設されており、


8_20110604104449.jpg


店内内は、高知、四万十の物産がズラリ。。。



9_20110604104448.jpg


レストランも、地産地消のメヌーが勢揃い。( ̄∀ ̄*)b



☆道の駅あぐり窪川


〒786-0026
 高知県高岡郡四万十町平串284番地1
 TEL:0880-22-8848
 FAX:0880-22-8849

【開館時間】
 8:00~20:00(冬期8:00~19:00)
【フリーマーケット】7:30~17:30
【特産品コーナー】8:00~20:00
         (冬期8:00~19:00)
【レストラン風人】8:00~20:00
         (冬期8:00~19:00)
           (OS19:30・冬期OS18:30)
【みるく工房】8:30~18:00
※季節により変更
※冬期10月から3月

【休館日】
 奇数月第3水曜日・3月のみ末日













いや、ホントにGW忙しかったんだってば(汗)←聞いてないし。。。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-05-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰹の町へ

1_20110421184624.jpg

高知、四万十町周辺では、

ツツジの花が見頃です。



2_20110421184624.jpg

昨日はコチラ\( ̄^ ̄)/

お仕事の打合せにお隣りの黒潮町へっ

来たついでならと、

GWの予約状況や看板の位置などを確認に。



高知で鰹と言えば中土佐町久礼が有名ですが、


4_20110421184624.jpg

四万十町お隣りの黒潮町へっ


5_20110421184624.jpg

この黒潮一番館では、

カツオのたたき作り体験ができ、

新鮮なカツオが食べられるんですの☆


6_20110421184624.jpg


この広々とした施設では、

多くの体験客がいらっさるだとか…。

この日もこちらのお母サマ方、


今日もようけきちょった~

ってお疲れのご様子。。。

7_20110421185358.jpg


海の見える公園が隣接してますの。


なんだかこのいい雰囲気に呼ばれそうです。






【20数年ぶり】


8_20110421185358.jpg

あるイベントの備品をコチラで管理されるらしく下見に

9_20110421185358.jpg


小学校低学年依頼足を踏み入れる

幡多青少年の家」。。

ワタクシもここで

昔宿泊研修というものを学びました。


10_20110421185358.jpg

海に出て、カレーを作ったり、

天体観測ではぢめて土星を見たり、

ウォークラリーでは、

校長先生を笑わすと通過できたり。。


幼少の頃の思い出が湧き出します。

一人で、ココ、こんなんだったけ?

とか、あー!ココあったあったとか。。


懐かしい思い出です。( ̄∇ ̄;) 

11_20110421185358.jpg

昔の物が昔のまま残る、

色々と考えさせられます。








【お土産】


事務所に帰ると、

あ、Mくーん。

シュークリームあるで、

って、



興津支部長から頂いちゃいました(o ̄ー ̄o) アザース


このシュークリーム、

あの、

「おんちゃ~ん♪」

ってCMにでてくる
(高知だけカナ?)

水車亭(みずぐるまや)のなんですが、





13_20110421185357.jpg


デカっ└|゚ロ゚;|┘


支部長ごちそうさまでした~♪

って支部長ブログ見てないか…。






【ご来客】


事務所に帰ると、

ワタクシ黒潮町に行ってた間に、

事務所の職員から、

「あ、さっきMくん指名でお客様ききちょったで~」


「むんっ?ダレぢゃ?」




DSC_0032.jpg



西南交通…、

しも…、


おおっ!(゜ロ゜;ノ)ノ 



いい旅のプロディーサー


しもにぃさんぢゃないすかっ(σ・∀・)σ

しもにぃさん、

わざわざ事務所を訪ねてくださったのに、

お会いできなくて残念デス。(涙)


またいつぞやお会いしましょうソ。ヘ( ̄ー ̄ヘ) 






黒潮町、ふらり一人旅にもオススメですよ♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 出来ごと | 2011-04-21 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

