四万十観光・事務局員のブログ

高知県四万十町より旬の情報をお伝えします。人、食、文化、そして大自然残る雄大な景色を求めて駆け巡ります。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の四万十川沿いを自転車で走る

1_20111011165753.jpg

さて、

先週金曜日は、

来月6日に行われる

サイクリングイベントのコース下見。。


2_20111011165752.jpg

テーマは、

川の透明度が高い秋の時季に、現存最古の壱斗俵沈下橋の下をくぐる
川舟遊覧、そして、四万十町内の秋の味覚を古民家風の民宿おとり家にて、
旬の野菜を囲炉裏で焼いた素材を活かした昼食を堪能。

3_20111011165752.jpg

秋の田園風景、


4_20111011165751.jpg

四万十川上流域を自転車の速度で走る

5_20111011165751.jpg

スポットは、

米奥地区、清水大橋

7_20111011170822.jpg

そして四万十川現存最古

壱斗俵沈下橋


8_20111011170821.jpg

11月、最も川面がキレイだと、

地元の川漁師さん自慢の四万十川


10_20111011170820.jpg

田園風景は今が一番かな?

11_20111011170820.jpg

四万十川を走るお♪

12_20111011170819.jpg

もうすぐ秋の果物も登場かな?







四万十川サイクリング、秋にはおススメですよ☆
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。



| 名所 | 2011-10-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

観光ぶどう園がオープン!

四万十の夏の名所。。。

中平観光ぶどう園がついに今年もOPENヽ(´▽`)ノ  


2_20110812152332.jpg


アーリスチューベンから始まり、

最終はぶどうの王様、「藤稔」までがラインナップ。



1_20110812152333.jpg

発送もお願い出来ますの\( ̄^ ̄)/

3_20110812152331.jpg

4_20110812152331.jpg

※中平観光ぶどう園

【キャンベル】
  大人     700円/1名
  小学生以下 500円/1名
【巨峰・藤稔】
  大人    1300円/1名
小学生   1000円/1名
  未就学児   600円/1名           
■ 場所/ 四万十町西川角144
 (JR窪川駅より約5km)
■ お問い合わせ/中平観光ぶどう園             
   0880-23-0821




ぶどう、食べだすと止まらなくなる果物ですヽ(´▽`)ノ 
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

| 名所 | 2011-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

窪川まちあるき

1_20110801153054.jpg


先週はとうとう時間に追われ、

ブログのUPが間に合いませんでしたので、

過去を振り返ってのダイジェスト版ということに。。


ワタクシも観光協会職員として、

去年8月に発足した、

四万十あちこちたんね隊。。

今回は隊員さま達のサポートとして参加。


2_20110801153054.jpg


お客様は、午後2時の列車で到着予定。

海洋堂ホビー館もOPENし、

ホビー列車なども走る窪川駅で待ち合わせ。

3_20110801153053.jpg

今回ご案内なさるのは、

このお二人。。



4_20110801153053.jpg


忘れ物か、落し物カナ?


5_20110801153052.jpg


文本酒造や、旧都築家別邸など、

約1時間の街歩き。。


6_20110801153052.jpg

県外から大勢の方がお越し下さりました。

都築家では、冷たいおぜんざいもオススメですよ~♪
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。



| 名所 | 2011-08-01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おススメの場所


(´∀`*)エヘ 

更新はいつぞや?

っのMです。。

いやいや、ホントにネタあるでんですよ←だから書けよ!


っで、


1_20110604093600.jpg


コレ!



四万十町志和地区。。。


ワタクシ、ここに来ると、なんだかホントに和むんですの。


『志和』といえば、”こんぶまつり”がすっかり有名になって。

『お薬師さん』(厄抜け)の地としてもしられているのです。。。


2_20110604093559.jpg



どうですか!?←ダレに言ってんダ?



この、花火大会とかも行われる志和地区。


3_20110604093558.jpg


この日は、台風の過ぎ去った後だったかな?

もんげー海がキレイ!ヽ(´▽`)ノ 




4_20110604093558.jpg

ワタクシ、お仕事の打合せで行き着いたのですが、

やっぱ、色んな顔が、四万十にわありますの。(=´∇`=)



5_20110604093557.jpg


峠から見下ろす小さな街並みと、その向こうに見えるキレイな海。

もはや、ポエマ―ですよ ( ´ ▽` )ノ



う~ん、ネタ、どうしようかなぁ~。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 名所 | 2011-06-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十の山


え~~とぉ~~。


しこたま貯めてるネタを、

どれから手をつけていいのか

ワカンナイので、

ひとまづ、

ちょこっとご紹介。。。( ̄∇ ̄;)ハッハ



P1360651.jpg


ワタクシににはとうてい似合わない

ですが、



去る5月8日の四万十町の山、

松葉川山のシャクナゲです。

登山したときは、もうちょっとかな~と

思いましたが、


P1360679.jpg


松葉川山は花の山とも言われ、

春の訪れを教えてくれる山なんですよ。





詳しわまた、でもシャクナゲ咲いてなくともキレイデスよね。。。
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

| 名所 | 2011-05-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京からのお客様その1

DSC_0340.jpg
【局長撮影】

じゃぁ~ん♪

4月の興津海水浴場に、

本日土曜日、東京から大型バス1台。。。

約40名のお客様。


の、様子を次回の記事でっ。

4月スタート直後に、お客様から

「ビーチでBBQするので御一緒にどうですかぁ?」

ってお誘いいただきましたが、

スイマセン本日もう一組東京からお客様が。。。

「いいシャンパンがあるんですよ~♡」


ワタクシ一瞬、

ピクっ!!

って動き止まりました。。


ダメポ、もう歩けない(´Д`)
Sさん、浅草以来ですネ。

バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆



| 名所 | 2011-04-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

四万十街道ひなまつり開催中!


 またブログ、一休みしていました。


そしてついにUPします。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


四万十街道ひなまつり

 開催中です。


四万十川の流れる流域の街が、各地区各場所にひな人形を飾り、

道行く人の心を和ますお祭りです。

参加市町村は、

梼原町、津野町、中土佐町、四万十町、四万十市

が四万十川の流れる街の心を結びます。

では、本日は窪川地区、旧都築家別邸で飾られている

お雛様をご紹介します。


1_20110225111351.jpg

2_20110225111351.jpg

四万十町茂串町に位置する

旧都築家別邸、

高知市内から車で約1時間20分程。

JR窪川駅から徒歩で約10分。

窪川地区のほぼ真中にあります旧都築家別邸。

3_20110225111350.jpg


明治34年に建築された古民家です。

4_20110225111350.jpg

安芸市から移り住んだ都築半平という人物が、

酒造業や林業、漁業を営み富を得た歴史ある建物です。

5_20110225111349.jpg

この古民家の庭では板絵のお雛様や古く昭和から保存されている

お雛様が飾られています。


6_20110225111349.jpg

今では少なくなった濡縁にも並べられ板に書かれたお雛様は

縁側でほっこり。


7-1_20110225112226.jpg 7-2_20110225112225.jpg 7-3.jpg 7-4.jpg

7段飾りの賑やかなお人形達。


8-1.jpg 8-2_20110225112530.jpg 8-3.jpg 8-4.jpg

きめ細かな作りと、様々な表情。


期間中開店の

<おひなさまとほっと一息 お茶カフェ>

時間:午前10時から午後4時
料金:お抹茶+和菓子セット 500円
   お抹茶 300円
問合:旧都築家別邸
   050-8807-5075
   四万十町観光協会
   0880-29-6004




9-1.jpg 9-2.jpg 9-3.jpg 9-4.jpg


<縁側SHOP>

出店

由菜の里

 ・ひなクッキー・手作り小物

シークレットガーデン

 ・いろいろ茶  などなど



10-1.jpg 10-2.jpg 10-3.jpg 10-4.jpg


~流域の心をつなぐ~

四万十街道ひなまつり


【開催期間】

平成23年2月20日~3月下旬



【利用案内】


利用時間:午前8時30分から午後5時まで
 閉館日:期間中は無休(3月28日は休みます)
 利用料:見学料は無料
 所在地:高知県高岡郡四万十町茂串町2-3
問合せ先:旧都築家別邸管理事務所
     050-8807-5075
     四万十町商工観光課
     0880-22-3281










うんっ、

お仕事したお♪






なんかこの記事こそ、誤字脱字、表現間違ってないかドキムネ(汗)
バナー ←ココんトコクリックお願いします。 

「実は見てるよ」って方ぜひぽちっと♪

 「高知県人気ブログランキング」に参加中です

←是非ともコチラもヾ(- -;)…。

「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログプロのダイバーとなりました☆

★興津からのお便り★ ~ダブルピース~
P9120271.jpg

| 名所 | 2011-02-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜空に~志和編~

 金曜日の夜、若井沈下橋の松明の撮影←プロか?


 のあと、志和花火大会に行ってきました。


 さすがに、8時前、ライブや、他のイベントもすでに終了ヽ(;´Д`)ノ 


 でも皆さん多くの人で盆踊りを楽しんでいました。


1_20100814155740.jpg



 そして、ワタクシ、デジタル一眼レフ去年デビュー。


 全くのドシロウト初花火撮影に挑みました。



 事前に撮影方法をチェックしていたんですがあんまり理屈がわかってないっす。









そして、撮影場所の峠に到着。

おおっ!!すでに人だかりが( ̄∇ ̄;)


「まず~、シャッタースピードを8秒にしてと…。」

「ナニナニ、絞りはF8くらい…っと」

「え~と感度は低いほうがいい…。と」

「三脚に、え~と、リモコンリモコン、はいっおつけいね。」















Σ( ̄□ ̄;)ハゥっ!


「露出補正ってドコ?」



時計をみると打ち上げ5分前!

「あ!あったあった!!(-ε- )ムゥ」
















でゎ、ドシロウトの写真をドゾ( ノ゚Д゚)ヨッ! 





















2_20100814155740.jpg3_20100814155740.jpg

あ~切れてる


4_20100814155740.jpg5_20100814155740.jpg6_20100814155806.jpg7_20100814155806.jpg8_20100814155806.jpg9_20100814155806.jpg



自己ベストショット。

ちょっとお気に入り( ̄∀ ̄*)b


11_20100814155806.jpg



そしてフィナーレへ


14_20100814155823.jpg


15_20100814155823.jpg




志和の暑い夏の出来ごとでした。





花火の撮り方ってこんなんでいいのかな?
バナー←押してみてっ( ´艸`)  
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。


「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ←インストラクターに向けて特訓中


【8月13日】 第25回 志和花火大会
【8月14日】 窪川まつり花火
【8月14日】 第36回 四万十川まつり
【8月22日】 四万十大正あゆまつり

コピー ~ あゆまつりWEB

| 名所 | 2010-08-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

快水浴場百選~興津~

 今年も暑い夏が始まってます。
     

 興津キャンプ場です。





 この日は、海のおにぃさんになってました。

 いやぁ~しかしアツいです。

 この日午前10時現在でなんと34℃!!(OoO;) 


 暑いはず…だゎヽ(;´Д`)ノ

 1_20100727115339.jpg



 そして、合間をぬってガチでロケ( ̄∀ ̄*)b 


 結構真剣に撮ったつもりです ( ̄∀ ̄*)b



 2_20100727115339.jpg




 この日はRKCサマとかにも投稿していただいておる。

 T内カメラマンが撮影中。


 DSC_0014.jpg




 夏の風景を記録に収めてくださっております。<(_ _)> 



そして、快水浴場百選、今の興津の様子です。


 3_20100727115339.jpg

4_20100727115339.jpg

毎年多くの海水浴客が訪れるビーチでは、楽しそうですネ。


6_20100727115338.jpg


しばし興津の雰囲気を



 どぞ (ノ ̄∀ ̄)ノ 


7_20100727130045.jpg


8_20100727130045.jpg



9_20100727130044.jpg


沖縄?ってほどの透明度


エメラルドグリーン?ってほどの海の色



 ワタクシの技術ではもはやこれが限界でゴザイマス。



 体感したい方は是非訪れてみてくださいまし。



10_20100727130044.jpg



DSC_0038.jpg





食事のできる施設やコインシャワー

宿泊施設も充実しております。


詳しくは四万十町観光協会




あれっそういえば今年まだ海で泳いでないや( ̄∇ ̄;)ハッハ
しかしこのボデーは…ダイエットだな

バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。





「太平洋でまちあわせ」興津ダイビングのブログ

| 名所 | 2010-07-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

美しいビーチのために


  8_20100629131031.jpg



 まもなく海開きが始まる四万十町興津海水浴場。


2_20100629131019.jpg


この日は地元の方をはじめ、50人以上の関係者がビーチの一斉清掃を行ないました。


役場や、地元の業者など多くの方がボランティアで、


観光協会職員も、総出で行ないました。


3_20100629131019.jpg


先日の台風のような大雨で、川かから流れでた、雑木などが一面に散乱し大変な作業でした。



4_20100629131019.jpg


 地元中学生も作業に駆けつけ、自分たちの海を守ります。



5_20100629131019.jpg



作業は午後からも引き続き炎天下の下で行われました。




6_20100629131019.jpg




取材に来ていたモリシタD、どこを向いて黄昏ているのか…。



7_20100629131018.jpg



四万十町の「しばっち」。

あだ名はたくさんあるんですが今日は「しばっち」。

でもボニート探偵物語には出ていません(瀑)




DSCN9118.jpg



7時間以上の作業のもと見違えるほどのビーチ本来の姿が、見られました。


なんかビーチが、すっきりしたよって言ってるようヽ(´▽`)ノ 







両腕まっか、やっぱ半袖はマズかったな…。
バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。





umi_20100608175744.jpg
          
       まもなくですっ!!

| 名所 | 2010-06-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

 本日は第9回ビーチバレー大会in興津開催までの準備


 ビーチの状況やコートのチェック、ネットの整備など、

 興津に行っておりました。

 
 窪川地区は海抜200m以上の台地(盆地)なので、

 地元では「興津に降りる、窪川に上がる」なんて表現をします。


 最近では気象の事でも教えて頂いたのが。


 「下(興津)が降りよったら上(窪川)は必ずふりゆう」なんて

 事も耳にします。




 そして午後からは大正へ取材に出掛けるため大慌て。


そんな中、やっとこさこの一枚。


コピー ~ DSC_0001


去年全国峠セレクションにも認定されました。






いやぁしかし暑かったな~のどか湧いた、よし、コーラ買いに行こう!
バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。







 

| 名所 | 2010-06-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

窪川街歩き

 この日はJR四国のツアーのお客様が2時間ほどの滞在で

 窪川の街歩きを観光として訪れられました。

 私はその街歩きガイドとして皆様をご案内しました。

 四国霊場第37番札所藤井山岩本寺や商店街を歩かれその中で

 ちょっこっと変わったスポットをご紹介します。


 【河童直伝の薬ありマス。】
 はじまりはじまり~• (☆゚∀゚)ぱちぱちぱち

 江戸時代、天明の頃のお話です。(西暦1781~1788年)


 (ナレーション)    窪川の西川角というところにご典医(今で言う薬剤師?)

              が住んでおったそうな。

              ある日。

              家の馬小屋からえらい音がする。

            
              飛んでいくと河童が馬のたずなをひっぱりよる。

 

 (主人ご典医)     「こら~~~!」ヽ(#`Д´)ノオイコラ!


 (N)          乱闘になり、「バタバタ!ドカっ!!ボカスカ!」(屮゚□゚)屮 アホかっ!


              ご典医は持っていた刀で
              河童の腕を切り落とした「ズバッっと!(゚ロ゚;)エェッ!?」
 

              数日して。

              河童はこう言いに来た。



 (河童)         「魚は食い飽きたき馬の肉を喰うてみたかった」    
              「どうかオラの腕を返してくれんか」


 (主)          「言うたち腕はもうしんじょるぜ」(*'-'*)
 

 (河)          「かまんです。薬があります」
              「一週間したら付けた腕をお見せします」
              「試しに返して下さい」


 (主)          「ほう。ほんならまぁやってみたや」(  ̄っ ̄)ムゥ


 (N)          その一週間後、ご典医が川に行ってみると河童のうではしっかりついて
              治っていた。ヽ(´▽`)ノ いやっほ~い♪ 


 (河)          「ありがとうございました。」
              「お礼にこの秘伝の薬を授けましょう!」





   【くぼかわ新聞より】創業800年、武田金草堂薬局



こういったいわれがあり、窪川地区の武田金草堂薬局には、今に伝わる「金草湯」など、打撲や神経通に効くという
薬が置いてあります。





しかし800年はハンパねぇ~└|゚ロ゚;|┘
バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。

| 名所 | 2010-06-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシイ?惜しくない?

 無事夕方の会議も終わり、


 さあっ!初挑戦の蛍の撮影にぃっ('▽'*)


 一ノ又渓谷温泉の女将が御一緒してくださり


 蛍が飛び交うとの情報をもとに四万十川支流、葛籠川へ向かいました。











 カメラを三脚にセットしリモコンとストップウォッチを持ってスタンバイっ




 そして、ついに










やりました! 
















って叫ぼうとしたんデスが…。















八時前から九時ごろまで1時間粘ってこの一枚っ













DSC_0005.jpg






やっぱ…。



まだまだワタクシには無理どすぇ (;一_一) 







いやぁホント難しいっす。
しかしこの赤くなるのなんでかなぁ~
バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。






umi_20100608175744.jpg

| 名所 | 2010-06-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹齢200年

1_20100531181343.jpg


本日事務局、地元の方々等で、

樹齢200年余りの木が立ち並ぶ

十和大道地区に下見に行ってきました。


2_20100531181708.jpg



日本最古の複層林ということで遊歩道的な程立派な道がついています。


3_20100531181809.jpg



樹齢77年~200年位のものまで、


坂本龍馬が生まれる前から植えられている木も



4_20100531181938.jpg



そしてこの秋地元の方々を交え、200年祭が計画されています。


5_20100531182036.jpg



帰りに立ち寄った龍王の滝へ、


6_20100531182132.jpg



7_20100531182156.jpg



夏は避暑地として、又秋には紅葉が楽しめそうです。




しかし滝の下はマイナスイオンたっぷり、
癒されたな~。
バナー
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。

| 名所 | 2010-05-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化的景観 ~三島ロケ~

すっかり春めいてきました。

今日は、四万十川の春を見つけた!三島の菜花体感ツアー

の打ち合わせに行ってきました。

ここ、四万十町十和地区の三島は文化庁より

「文化的景観の重要構成要素」にも定められ、

四万十川最大の中州です。

1_20100308141502.jpg

写真下の第2三島沈下橋は自動車でも渡ることができます。

2.jpg

3_20100308141907.jpg

この三島地区は春の風物詩、菜花が一面に咲き誇ります。

また、夏ともなるとキャンパーや、鮎釣り師なども見られます。

また、少し下流に下ると、ラフティングも楽しめます。

4_20100308142441.jpg
5_20100308142522.jpg
7_20100308142756.jpg
8.jpg
10_20100308142859.jpg
12_20100308142935.jpg

ふるさと交流センターでは、イベント当日のBBQの打ち合わせ。

ここでも冬から春の色へ、鮮やかな雰囲気が楽しめました。
13_20100308143002.jpg 14_20100308143408.jpg 15_20100308143118.jpg
今年は桃の花見てないなーっと思っていたのでナイスタイミングで見る事が出来ました。
16.jpg
17_20100308143915.jpg
18.jpg
19_20100308144020.jpg
これからどんどんとあったかくなって、四万十川の沿線には川に沿って

桜があちこちで鑑賞できます。

また、4月4日には第2回四万十川桜マラソン大会も行われます。

沿道での応援に是非訪れてみてください。

人気ブログランキングへ      
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。

| 名所 | 2010-03-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

~四万十街道ひなまつり~ 志和会場

 いよいよ始まりました。四万十街道ひなまつり
 四万十川流域全市町村のあちらこちらで、
様々な魅せ方や飾り方の祭典が開催されています。
今回は四万十町の志和会場に行ってきました。
  
 
1.jpg   2右 ?左

 海辺が近くにある志和地区ではもうすっかり春です。

3.jpg
旧暦の正月8日にあたるこの日は年に一度ご本尊を開帳してのお祭が行われていました。

江戸時代土佐城主山内一豊公が幡多へ行く途中立ち寄ったといわれている この志和の薬師寺は、
地元で「お薬師さん」と呼び親しまれ、お参り帰りの参道で地元の名物も売られ、志和ならではの
珍しいものを見るのも楽しみです。
 4のした
4.jpg
次々と人々厄除けにと薬師堂へと向かいます。
6.jpg
8右8左
9右9左

参道に並んだ志和の珍しいものがいっぱいです。
左上は志和で獲れた「あまのり」あぶって食べると
おかずいらずです。

右上は「えびめし」志和特産の伊勢海老を使った
炊き込みご飯です。これがサイコー

その他にもちりめんやつわやいたどりなんかも
ついつい買いたくなってしまいます。

10.jpg

そしてここ志和では文旦やレモンなど柑橘類も豊かです。

11右11左

12.jpg

こちらは喫茶なごみさんのお店に飾られたお雛様です。
お雛様を眺めながらお茶を楽しむのもいいですネ。
さらに、期間中土日限定でおひな定食が楽しめます。

 【喫茶なごみ】

   場所:四万十町志和 
   問合:0880-24-1070
 営業時間:8:00~16:00 
 
 「おひな定食」※土日限定 ¥800


13.jpg

こちらは「民宿栗の木の里」のオーナー鶴島家の
展示です、民宿のお庭に咲く花がウキウキしてきます。

14.jpg
15.jpg
16右16左17.jpg

こちらは、高知放送のごきげんBonitoっ!でも紹介された
川崎さんちの貨物船の展示、この日はイルミネーションライトでライトアップされていました。
道行く親切な方たちが、「あのおうちキレイですよ~」
って教えていただきました。← 一応観光協会事務局員です

20.jpg
21.jpg

帰りに皿鉢料理が人気の「中延」さんに寄って名物の写真をゲット。

22.jpg



まだまだ続く四万十街道ひなまつり、また別の会場からもお伝えしたいと思います。

 【~四万十街道ひなまつり~】


 2月20日(土)~3月22日(日)

人気ブログランキングへ      
   
↑ランキングに参加中ですぱちりとお願します。

| 名所 | 2010-02-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

